豚汁とおにぎりセット(千葉県香取郡多古町・キッチンTAKO)

「おかずは・・・いらない」



















あーした。 
大盛りグルメと、道の駅巡りが大好きな埼玉県在住のマーです。
このブログを見に来てくれてありがとうございます。


お米は日本の食卓の基本です。

栗山川が運ぶミネラルたっぷりの

大地から多古米はうまれます。

「おかずは いらない」と称された

食味豊かな炊きたての美味しさを

ご賞味ください。



って文章から、「おかずは いらない」だけ抜き出して書くと、

少しワイルドだと思えるのは僕だけかな?笑






道の駅・多古あじさい館23

「道の駅・多古あじさい館」にある、キッチンTAKOさんにやってきました。

さて、「おかずは・・・いらない」と言われている

「多古米」の力を見せてもらうぞ!!






道の駅・多古あじさい館24

新ミャい(=✧ω✧=)










道の駅・多古あじさい館25

何にしようかなあ?

「多古大和芋のとろろ丼」が店長のおススメかあ。

では、「親子丼セット」は誰のおススメなんだろう?

副店長?スタッフさん?もしかすると、ゆるキャラの「ふっくらたまこ」さん?

たまに、社員より強大な影響力を持つパートのおばちゃんも世の中には居るから、

そのお方なのかもしれないね…。






道の駅・多古あじさい館26

あじさい御膳が「1番人気」で、

多古米おにぎり定食が「大人気」なのね。


あじさい御膳は、券売機の画像を見る限りでは豚の生姜焼き定食に見える。

(今朝、ぬぱぱさんのブログを拝見すると、最新記事は豚の生姜焼きだったなあ)

メインの豚の生姜焼きと、多古米の合体技!!間違いない美味さだろうなあ。


一方の、多古米おにぎり定食は「おにぎり」がメインで、

小鉢などは「おにぎりの旨味」を邪魔しないおかずに見える。

縁の下の力持ちが勢ぞろいか!!




道の駅・多古あじさい館27

豚汁とおにぎりセット

豚汁とおにぎりセット2

豚汁とおにぎりセット3

豚汁とおにぎりセット4


豚汁とおにぎりセット 税込み750円(2018年10月26日)


豚汁が大好きなので豚汁の方を選択しました。

多古米と書いて無いけど、おにぎりの画像が一緒だから大丈夫!

多分、文字の制限があるから省略したんだろう( ^ω^ )






豚汁とおにぎりセット5

豚肉・大根・人参・シャガイモ・ゴボウ・エノキ・タマネギ・ネギなどが入ってる。

具だくさんで嬉しいねえ(*^_^*) 豚汁の優しい味が嬉しいねえ(*^_^*)






豚汁とおにぎりセット6

豚汁をすすって 酢の物を瞬殺して おにぎりに海苔をペタッと貼り付けました。

そして、昆布のおにぎりを食べて 煮物を食べて 豚汁を完食!!

いや~、多古の新米のおにぎりは美味しいなあ。

塩梅もいいし、ふわふわに握ってあるので口に入れた瞬間に幸せになれる。


残りは、鮭おにぎりと漬物です。食べ方にセンスがあるでしょ。笑






豚汁とおにぎりセット7

豚汁とおにぎりセット8

ごちそうさまでした。


キッチンTAKO

住所:千葉県香取郡多古町多古1069-1
TEL:0479-79-3456
営業時間10:00~17:00(食事メニューは、平日14:30・土日15:00迄)

営業時間・定休日などはTELで確認して下さい。

にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村







関連記事

コメント

非公開コメント

こんばんは

多古米うまそうです!
おにぎりでいただくとお米の旨味が一番感じられそうですね
おにぎりの具材と言い、おかずの品々と言いお米の美味しさを引き立てるラインナップ!
様々なメニューがある中、ベストチョイスだったと思います

また、今回も私のブログを紹介していただきありがとうございます
味が濃い目の生姜焼きでいただくと一合飯をあっという間にたいらげそうです
それが美味しいお米なら、更におかわりしそうです (^^ゞ

おはようございます

ぬぱぱさん、いつもコメントありがとうございます。

ダイエットの為、栄村で「秋の天ぷら」にご飯(おそらく新米)をつけるのを我慢したので、
今回はリベンジってわけではないですけど、多古の新米を使った定食を食べて来ました。


この記事を書こうと思った日に、ぬぱぱさんがちょうど豚の生姜焼きの記事を書いているのが
嬉しかったので、無断で紹介しちゃいました。笑  

豚の生姜焼きを食べに、味の肉弁さんに行ってこようかなあ…。