おったまげ丼第4弾!おったまげ つくば鶏のチキン南蛮丼(茨城県古河市・みやことほまれ)

あーした。 
大盛りグルメと、道の駅巡りが大好きな埼玉県在住のマーです。
このブログを見に来てくれてありがとうございます。

本日(2018年10月6日)は、三連休の初日になります。
台風が向かって来てなければ今頃は、みちのくひとり旅の二日目だったんだけどなあ…。
モヤモヤした気持ちを抱えながら茨城県の道の駅巡りをしています。

本日の最大の目的は、「道の駅まくらがの里こが」でおったまげ丼を食べる事です。
おったまげ丼第4弾!が出ている事は結構前から知っていたのですが、なかなか行く機会がなくてね。
でもモタモタしていると終わってしまうので、本日の昼食はそれにします。










おったまげ!つくば鶏のチキン南蛮丼

おったまげ!つくば鶏のチキン南蛮丼2

おったまげ!つくば鶏のチキン南蛮丼3

へー、これが「おったまげ つくば鶏のチキン南蛮丼」かあ。
食品サンプルを見る限りでは、ご飯の上に大量のキャベツが敷かれていて、その上に
甘酢タレの鳥の胸肉のから揚げがゴロゴロのっている感じだね。さらに上には大量のタルタルソース!
この大量のタルタルソースでキャベツをムシャムシャ食べられるのは幸せだろうな((∩^Д^∩))
そして、つくば鶏でご飯をムシャムシャ!!ああ、ヘブン状態になっちゃうよ((⊂(^ω^)⊃))





道の駅まくらがの里こが9

おったまげ!つくば鶏のチキン南蛮丼4

おったまげ丼第2弾!おったまげソースカツ丼

おったまげ丼第3弾!おったまげ天丼こがしたれ


今回が第4弾で、

「おったまげ つくば鶏のチキン南蛮丼!!」

実物はどんな感じになっているか楽しみだ( ^ω^ )


券売機で券を買って5分位で番号を呼ばれたので、

急いで取りに行きます(時間かかると思っていてうろついてた。笑)











おったまげ!つくば鶏のチキン南蛮丼5


おったまげ つくば鶏のチキン南蛮丼 税込み990円(2018年10月6日)


おっ、食品サンプルより美味しそうじゃないですか。

そういえば食品サンプルには一味&青のりは

ほとんどかかっていなかったね。

タルタルソースに飽きる可能性があるので、その為の配慮かな?

ありがとうございます(´ω`人)

おったまげ!つくば鶏のチキン南蛮丼6

おったまげ!つくば鶏のチキン南蛮丼7

この盛り付け綺麗だね( ^ω^ )

日本昔話盛りって感じがするね~。

から揚げも12個もあるし申し分ない。

さて、いただきます。



甘酢タレとタルタルソースってから揚げに合うね。

提供時間で、から揚げは揚げたてでは無い事は

わかっていましたが、結構温かくていい感じかも。

ポンポンと口に運んでいきます。

そしてご飯を口にすると…






おったまげ!つくば鶏のチキン南蛮丼8

ドレッシングご飯だ(∩・∀・)∩ キャー

タルタルソースがこれだけかかっているので、

キャベツには何もかかってないと思い込んでいた。

ドレッシングご飯がこの量だと結構キツイかも…。

少し戦意を喪失してしまった。






おったまげ!つくば鶏のチキン南蛮丼9

そんな時は、この玉子スープで一休み~。

今回は、みそ汁ではなくスープにしました。

隣から、汁物はおかわり自由だ!と言う声が聞こえたけどどうなんだろうね?

1杯までとも書いて無いし、おかわり自由とも書いて無いし…。






おったまげ!つくば鶏のチキン南蛮丼10

おったまげ!つくば鶏のチキン南蛮丼11

タルタルソースと一緒に食べると、

ドレッシングご飯がまろやかになるかな?と思って試したけど、

あんまり変わらなかった。

タルタルソースも酸味があるからね~。

うーん、お茶碗の中が

お好み焼きのタネみたいな感じになってる。






おったまげ!つくば鶏のチキン南蛮丼12

おったまげ!つくば鶏のチキン南蛮丼13

ごちそうさまでした。

地産地消フードコート みやことほまれ

住所:茨城県古河市大和田2623 道の駅まくらがの里こが内
TEL:0280-23-2661
営業時間10:30~17:00(平日は17:00~19:30は軽食)
 土日祝10:30~19:30

営業時間・定休日などはTELで確認して下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村







関連記事

コメント

非公開コメント