信州特盛ざるそば(長野県上高井郡小布施町・道の駅オアシスおぶせ)

あーした。 
大盛りグルメと、道の駅巡りが大好きな埼玉県在住のマーです。
このブログを見に来てくれてありがとうございます。

オブセ牛乳のプリン(小布施栗)期間限定バージョン!を朝食にしよう。と言っていたのに
家で食べているので??と思った人も居ると思われます。その理由を今から記事にします。

今から記事にします。と言ってもタイトルでバレているのでアレなんだけどね。笑
朝食代わりからデザートに変更すればよかったのかもしれないけど、ダイエット中なので
一度にカロリーをたっぷり取るのはご法度だ( ^ω^ )





オアシスおぶせ20

オアシスおぶせ21

オアシスおぶせ22
美味しそうなメニューと写真がいっぱいあるけど、

今の時間はオーダー出来る商品は限られているの。






オアシスおぶせ23

オアシスおぶせ24

朝メニューにも、「信州特盛りざるそば」があるね。これを食べよう。

かき揚げは?ダイエット中だから我慢(*´∀`人 ♪(*´∀`人 ♪

写真は「大ざるそば」となっているので、これ以上の盛りになるって事だね~。






信州特盛ざるそば

信州特盛ざるそば3


信州特盛ざるそば 税込み750円(2018年9月24日)


ざるそばって僕の能力だと記事にするのが厳しい。

この写真を見せるだけで、8割位終わった気になるから。

さてどうやって書いていこうかな…。










このざるそばは、よく水を切っていました。

水をよく切っているので、下の方も美味しく食べれるね。

そのかわり、ツユを結構持って行かれると思うので、

バランスに気をつけて食べようっと。






信州特盛ざるそば2

練りわさびかと思ったけど、

きざみわさびも入っているね。

嬉しいなあ( ^ω^ )






信州特盛ざるそば4

ざるそばの頂上にある

きざみのりがかかっている部分の

のりを分散させずに、そのまま持ち上げてツユへ。

うーん、幸せ( ^ω^ )






信州特盛ざるそば5

さて、根性(悪ノリ)を試す時間か?

このワサビを、残り少ないツユにぶち込んで飲む!!

その時に、ふと根性つながり?で師匠が言っていた事を思い出しました。


メーカーの新人さんが、結構上の上司から

「気合を入れて仕事頑張ろう!」と言われたと。

その後、「先輩、~さんに気合を入れて仕事を頑張ろう!

と言われたのですが、仕事に気合って必要なんですか?」
とたずねられて

その先輩は上手く説明出来なかったと。


たしかに僕も、そう言われたらきっちり答えられる自信は無い!!

でも若者の意見って新鮮だし、考え方が一方的になるのを防いでくれそうだよね。

僕が勤めている会社も、大学生のバイトや若者を入れるべき!






信州特盛ざるそば6

根性を試したかは内緒だ!笑

ごちそうさまでした。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村







関連記事

コメント

非公開コメント