大盛りチャーハン定食(埼玉県北葛飾郡杉戸町・台湾料理 眞味(しんみ))

あーした。 
デカ盛りと、道の駅巡りが大好きな埼玉県在住のマーです。
このブログを見に来てくれてありがとうございます。

近所の台湾料理店で一番ボリュームがあるのはこのお店。杉戸町の「台湾料理 眞味さん」
にお邪魔しました。
眞味

眞味2

夕方18時前ですがもう真っ暗です。最近日が暮れるのが早くなりましたね。
もう今年も直ぐに終わりますよ。てな感じで、黄昏??ながらお友達を待ちます。笑

合流してお店に入ると、いつもは満席で凄い事になっているのですが、今の時間ならスムーズに入れました。
テーブルに着くと、おしぼりとウオーターポットと揚げたエビせんべいが用意されます。
眞味3

メニュー↓
眞味4

眞味5

ここに来て思うことは、いつかは「ビール定食のチャーハン大盛り」を頼みたい。
しかし車で来るし、ビール飲んで大盛り食べれるのか?なので。次の次辺りにチャレンジしようかな。
今回は、チャーハン定食(チャーハン大盛り)にしてみました。
友達と、久しぶりの再会で会話が弾んでいるとそれがやってきましたよ。




























眞味6

チャーハン大盛りに、醤油ラーメン・巨大から揚げ二個・サラダ・キュウリのキムチ?
(ラーメンは、台湾・台湾豚骨・醤油・塩・豚骨から選べます)
チャーハン定食大盛りと注文したときに、どっち?と聞かれたので、チャーハンと答えてしまいました。
今度は両方と答えます。その次にビール定食にします。笑

他の人のブログ見ると、台湾料理屋で凄い巨大な鳥のから揚げが出てくるのをたまに目撃します。
眞味さんはデカイですが、そこそこ良い加減の鳥のから揚げなんですよ。
眞味7

まずは、醤油ラーメンから。
もやし・ネギ・メンマ・海苔・煮玉子・チャーシューがのっています。味付けはやさしい醤油ラーメンな感じ。
スープとチャーシューは、チャーハン用に取っておきます。(チャーシューは美味しい物は最後ってノリです)

その後に、鳥のから揚げ2個とサラダとキムチを食べました。で、チャーハンに取り掛かります。
眞味8

チャーハンは、ミックスベジタブル?とチャーシューなどが入っており、そこまでパラパラしてない
チャーハンです。しかしコショウのパンチが効いているのでどんどんご飯がススム君。
眞味9

そこそこ余裕を持って完食できました。
で、その後、友達としゃべっていたのですが満席になりそうになってきたので、お会計を。
すると、

友:前回おごってもらったから今回払うよ。

!!ありがたいのですが、僕には大盛りの割り増しを調べないと・・なんて言えませんよね。

ご馳走様でした。

台湾料理 眞味(しんみ)

住所:埼玉県北葛飾郡杉戸町堤根4609
TEL:0480-31-2666
営業時間・定休日などはTELで確認して下さい。
駐車場有

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ








関連記事

コメント

非公開コメント