道の駅・八ッ場名物!きゃべつ鯛焼き(群馬県吾妻郡長野原町・八ッ場竈処)

あーした。 
大盛りグルメと、道の駅巡りが大好きな埼玉県在住のマーです。
このブログを見に来てくれてありがとうございます。

「道の駅・八ッ場ふるさと館」に着いたのですが、さすがお盆だね!駐車場も館内も劇混みです。
お盆に無理して道の駅に行ったのはいい経験になったかもしれない。大混雑していても嫌な気分に
ならなくなったからね~。慣れって良いような悪いような…。でも僕は、平日の道の駅巡りが大好き。笑

そして農産物直売所に行って、そこにある八ッ場竈処さんの目の前に行くと、ある商品を発見!


地元の新鮮なきゃべつ使用

八ッ場名物 きゃべつ鯛焼き






道の駅・八ッ場ふるさと館

道の駅・八ッ場ふるさと館2

これは前回行った時には無かったような気がします。
昔の記事を見てみると…やっぱり無かった((⊂(^ω^)⊃))まだまだ記憶力は大丈夫だ!
そのポスターを見ると、鯛焼きのバックの部分って言えばいいのかな?
雲+鯛焼き+8分音符がプリントされています。これは例の歌を口ずさんでいるはず。間違いない!!


きゃべつ鯛焼きの注文の仕方は、

・お金を支払い番号札を受け取る。

・ご注文の数により、渡しが多少前後する事がこざいます。

・なかなか呼ばれない時は声をお掛けください。


なるほど。少し面白いけどポイントは押さえてるね( ^ω^ )





道の駅・八ッ場名物!きゃべつ鯛焼き


きゃべつ鯛焼き 税込み200円(2018年8月14日)


バック?では無く、白無地の紙袋だった。笑

まあ、写真はイメージです。って書いてあるからね。

後、お店の前で立って食べている人が居たから

多分、あれがきゃべつ鯛焼きだろうと思ってはいたけど。






道の駅・八ッ場名物!きゃべつ鯛焼き2

これが下の部分だね。

生地・紅しょうが・キャベツなど。






道の駅・八ッ場名物!きゃべつ鯛焼き3

で、これが上の部分だね。

いや、上の部分と言うか、先程の下の部分に

マヨネーズ・ベーコン・ソースを入れて

玉子で作った皮をのせて完成って感じかな。






道の駅・八ッ場名物!きゃべつ鯛焼き4

うーん、追い剥ぎしたから悲惨な感じ…。

いや、追い剥ぎというより解剖って感じだよね。

早く合体させなければ。






道の駅・八ッ場名物!きゃべつ鯛焼き5

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村







関連記事

コメント

非公開コメント