鹿チョリソのブリトー(山梨県北都留郡丹波山村・道の駅たばやま)

あーした。 
大盛りグルメと、道の駅巡りが大好きな埼玉県在住のマーです。
このブログを見に来てくれてありがとうございます。

本日(2018年7月23日)の道の駅巡りは、次で最後になります。
次に行く道の駅は「道の駅たばやま」で、前回は鹿ばぁーがーを食した場所です。
先程の「道の駅こすげ」で鹿まんが売り切れていたのは、「道の駅たばやま」でジビエ料理
食べろって事だと自分で勝手に解釈しているので、楽しみも倍増していますよ♪(o・ω・)ノ))

本日最後の道の駅だから、テンションを上げて行っちゃいますか~。





↓前回来た時~
道の駅たばやま2

↓本日~
道の駅たばやま56

軽食コーナー「R411」さんは、前回来た時はリニューアルオープンしたばかりで
外観が少し寂しかったのですが、今はいい感じになっています。木目に青色って映えるね~。
さて、リニューアルオープンして3ヶ月以上経っているので、色々と変化があるはずなので楽しみです。





道の駅たばやま57

道の駅たばやま58

あれ?お持ち帰りメニュー?





道の駅たばやま59

鹿ばぁーがーや鹿チョリソのブリトーなどを

お持ち帰りで購入じゃない場合は?と思ったので、

館内に入り券売機を見てみると…。






道の駅たばやま60

券売機から

鹿ばぁーがー・鹿チョリソのブリトーが消えている。

完全にテイクアウトのみになったのかあ。

でも、大勢の人が訪れた時の事を考えるとこうなるよね。

満席になるとカレーや蕎麦が売れにくくなるはず。

それらを立って食べるのに抵抗がある人はそこそこ多いからね。

鹿ばぁーがー・鹿チョリソのブリトーなどは、食べ歩きor持ち帰り。

カレーや蕎麦は館内で召し上がれって事だよね。




後、テイクアウトと券売機両方で売っているのは、

飲み物・ソフトクリーム・鹿コロッケになります。

鹿コロッケは、蕎麦にぶち込んで「鹿コロッケそば」にしろって事ね。

さらにコロッケは、食べ歩きor持ち帰りに適しているね。オールラウンダ~。

でも、飲み物とソフトクリームを券売機でも買えるって事は、

館内OKって事だよね。それを購入して席に座られると、

先ほどの僕の推理が間違っている事になるなあ。






鹿チョリソのブリトー


鹿チョリソのブリトー 税込み350円(2018年7月23日)





アームレストの上で撮影する前に、

水平で無い助手席のシートの上に置いた時に

中から「酢漬けキャベツ+ケチャップの汁」が出て来て

大急ぎで拭いたのは内緒だ( ^ω^ )






鹿チョリソのブリトー2

トルティーヤ・チョリソ・酢漬けキャベツ・粒マスタード・ケチャップの

五人戦隊!!いや、スーパー戦隊シリーズと言ったところか。

どんな感じか楽しみですよ。






鹿チョリソのブリトー3

鹿チョリソのブリトー4

ミミュ(/∀\*)

チョリソだから辛いのを覚悟していたけど辛くない。

後、酢漬けキャベツとケチャップって合うんですね。

それの酸味で鹿ソーセージが違和感無く食べれる。

いや、それが無くても違和感は無いか。

ただ違和感があるのが手の方なんだよなあ。






鹿チョリソのブリトー5

紙がブヨブヨしてきたので、

いつ液が貫通するか気になっちゃう。

って事で、瞬殺してしまおう。

ごちそうさまでした。


にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村







関連記事

コメント

非公開コメント