うらじろドックBIGサイズ(山梨県甲州市・道の駅 甲斐大和)

あーした。 
大盛りグルメと、道の駅巡りが大好きな埼玉県在住のマーです。
このブログを見に来てくれてありがとうございます。

外に出ると暑い!ってつぶやく?季節になりましたね~。
暑さ&仕事の忙しさが合わさると、この時期は年々厳しくなってきました。
ある程度の衰えは根性でカバー出来るけど、年齢と向き合うことも必要だよね。
意地張って、いつまでも俺が俺がってやってる歳じゃなくなってきたし~。
って事で、久しぶりに有給休暇を取って道の駅に行こう!!





本日(2018年7月23日)は、山梨県の道の駅巡りに行きました。
AM8時50分に「道の駅みとみ」に着くと、なんと気温は20度でした(*^_^*)
この位の気温が一日中続けばいいなあ~と、ぬるい事を思いながら先へ行きます。
国道20号線に入り東京方面に進んで行くと、そば切り発祥の郷 山梨県甲州市大和町にある
「道の駅・甲斐大和」に到着しました○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○
道の駅・甲斐大和16

道の駅・甲斐大和17

2枚目の写真は、ある意味間違い探しだよね。
AM9時に「道の駅みとみ」でスタンプを押して「道の駅・花かげの郷まきおか」に寄り、
そして、「道の駅・甲斐大和」まで約8分で全てを終わらせてやって来たって事になるからね。笑
空を飛んで行くしか無理~((⊂(^ω^)⊃))((⊂(^ω^)⊃))((⊂(^ω^)⊃))((⊂(^ω^)⊃))

さて、前回食べ損ねたアレを朝食として食べよう。
道の駅・甲斐大和18

道の駅・甲斐大和19

道の駅・甲斐大和20

甲州かつ丼!!

ボリュームがあって美味しそうですよね。

しかし、これが目当てじゃないんだよ( ^ω^ )

いや、これでも全然いいんだけどさ…。

気持ちが揺れる~。






道の駅・甲斐大和21

うらじろドックBIGサイズ


うらじろドックBIGサイズ 税込み280円(2018年7月23日)


フランクフルトに、

うらじろまんじゅうの生地を巻き付け

こんがり揚げた商品か。

食べるのが楽しみだ(´ω`人)


※葉の裏が白いので、この地域では

 オヤマボクチの事を「うらじろ」と呼んでいるとの事。

 それを練りこんだ餅が、うらじろまんじゅうの生地~






うらじろドックBIGサイズ2

何もつけずに一口食べてみると、

アメリカンドックにかなり近い味。

なるほど、だからソースにケチャップ&マスタードがあるのか。

でも、知っている味にするよりも

「チリソース・砂糖しょうゆ」をチョイスして

どんな感じになるか試したい。

うらじろドックBIGサイズ3

うらじろドックBIGサイズ4

うらじろドックの先端にチリソースを少々。笑

辛いのは苦手なので…。いや、控えめな性格なのでね。笑

チリソースの後ろに砂糖しょうゆをかけて食べます。


チリソースが甘い気がする…。

よく振ってないからか?それとも少量だから

うらじろまんじゅうの皮の味が勝ってる?


砂糖しょうゆをかけた部分は、オーブンで焼いた

「ソーセージ入りのよもぎ餅」を食べている感じ。笑

砂糖しょうゆは、ねっとりしているので

しょうゆよりもタレって感じです。


さて、ミックスして食べてみるか。

うらじろドックBIGサイズ5

うーん、砂糖しょうゆの味だね~。

ごちそうさまでした。


にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村







関連記事

コメント

非公開コメント