わさお一家に会ってきました&日本海産 元祖焼きイカ(青森県西津軽郡鰺ヶ沢町・七里長浜きくや商店)

あーした。 
大盛りグルメと、道の駅巡りが大好きな埼玉県在住のマーです。
このブログを見に来てくれてありがとうございます。

「道の駅ふかうら」を出て、ひたすら北上します。
途中、フロントガラスに水滴が付くので雨かな?と思ったけど安定して付かないので
もしかしたらと思い車を降りてみると、波しぶきが強風の時にこちらまで飛び散ってる事がわかりました。
よし、僕も波しぶきを浴びてちょうどいい塩梅になったぞ。今ならアンパンマンごっこが出来るよ( ^ω^ )

しかし国道101号線は、スピードを出す人が多いな。何度も道を譲りましたよ。
でも一番衝撃的なのは、前回もお話した関東の農道で見かける軽トラの2倍の動きをする軽トラが結構いる事!
本当は「通常の3倍で動く」と言いたい所だけど、話を盛るのはよくないよね。

そんな感じで進んでいると、片側交互通行で一時停止させられました。
警備員さんの合図で車が動き出すと、前の車が動いた瞬間にある看板が目に飛び込んできました。

「日本一うまいと絶賛 志村けんさんが来た店」

うおっ、すぐに反応出来なかった。しょうがないので先に進んでUターンして戻ってきました。



七里長浜きくや商店

七里長浜きくや商店2





七里長浜きくや商店3

なるほど、ここでイカの下ごしらえをしているんですね。
地面に落ちているのはイカトンビかな?猫ちゃんたちが食べに来てるよ( ^ω^ )
それを見て、頭の中で「うみゃい・うみゃい・うみゃい・うみゃい」の動画が再生される。笑





七里長浜きくや商店4

うまい・うまい・うまい・うまい

うみゃい・うみゃい・うみゃい・うみゃい






七里長浜きくや商店5

うげっ、苦い部分があったニャ!!







七里長浜きくや商店6

七里長浜きくや商店7

七里長浜きくや商店8


日本海産 元祖焼きイカ+マヨネーズ 税込み550円(2018年6月9日)


なるほど、ここの焼きイカは割り箸ではなく爪楊枝で食べるのか。
爪楊枝でイカを刺すと、タケコプターみたいな感じになるね。爪楊枝を回さないように気をつけよう。笑
食べ物で遊ぶわけじゃないけど、体が勝手に反応してしまう恐れがあるので本当に気をつけよう。
大切な事なので、二度自分に言い聞かせました。さて、わさお一家に会いに行くかあ。





七里長浜きくや商店9

七里長浜きくや商店10

七里長浜きくや商店11

七里長浜きくや商店13

七里長浜きくや商店12

のんびりした感じがいいなあ( ^ω^ )

「わさお」に会いに来られた方々は、みな笑顔になります。

って書いてますが、本当ですね。






七里長浜きくや商店14

おっ、右奥でコ○モを燃やしている犬が居るぞ。
ギャラリーが増えてきたから、何か危険を感じ取ったのか?しかし他の二匹はお休み中!笑
あのしっかりした犬はなんて名前なんだろうね。





七里長浜きくや商店15

なるほど、「奥さんのつばきさん」かあ。母は強しって事ですね。
左側の「おてんば娘ちょめちゃん」、真ん中の「大黒柱わさお」はマイペースだから
奥さんが家と家族をしっかり守っているのか!!









さて、車に乗り込んで

キュ~○~3秒クッキング~


七里長浜きくや商店16

七里長浜きくや商店17

七里長浜きくや商店18

ご馳走様でした。


七里長浜きくや商店

住所:青森県西津軽郡鰺ヶ沢町大字南浮田町字美ノ捨59-19
TEL :0173-72-6766
営業時間:8:00~17:00

営業時間・定休日などはTELで確認して下さい。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村







関連記事

コメント

非公開コメント