かまりっこはタダ!かそせ いか焼き村のいか焼き(青森県深浦町・道の駅ふかうら)

あーした。 
大盛りグルメと、道の駅巡りが大好きな埼玉県在住のマーです。
このブログを見に来てくれてありがとうございます。

「道の駅ふかうら」に着いたのですが、
開店より前に着いたので開店するまで道の駅の後ろの岩場で遊びたいと思います。
先程の岩場はピョンピョン((⊂(^ω^)⊃))出来なかったので、ここで思う存分遊んでやる!!


道の駅ふかうら

道の駅ふかうら2

道の駅ふかうら3

あれ?岩に乗っているあの茶色いBOXは何なんだろう?味噌かあ?笑
たまたま岩に打ち上げられている所を目撃しているのか?それとも固定されているのか?
非常に興味がありますよ.゚+.(・∀・)゚+.





道の駅ふかうら4

プランター?








さて、岩場をピョンピョン((⊂(^ω^)⊃))するお時間がやってきました。
お腹を壊しているので、岩場をジャンプして移動するのが少し不安ですが、
やばくなったら根性で我慢するしかない!それも試練の一つさ~。笑
道の駅ふかうら5

道の駅ふかうら6

道の駅ふかうら7

この先端部分が落ち着くんだよね~。ここまで来ると波や飛沫で靴が濡れる恐れがあるけど、
そのリスク?関係無しに行ってしまう。もちろん車に靴と靴下は置いてるので濡れても全然大丈夫。
てか、靴などが濡れる心配よりも波にさらわれる心配しろよと言われそうですが。笑








さあ、おまたせのいか焼きのお時間ですよ~。
道の駅ふかうら8

道の駅ふかうら9

炭でイカを焼いている…。この時点で間違いなく美味いって事がわかります。
「かまりっこはタダ!」って書いてあったので、いか焼きを購入したらゲソイカトンビ
無料で付いてくるって事なのかな?と思っていたのですが、違うみたいなので聞いてみました。


かまりっこ=この辺りの方言で「匂い」

なるほど、それはタダですね(´ω`人)

道の駅ふかうら10

マヨネーズを上蓋に出して~

割り箸を持って~

海が見える炊事場に行って~

いかを食すYO~






道の駅ふかうら11

道の駅ふかうら12


かそせ いか焼き村のいか焼き 税込み600円(2018年6月8日)


うおーっ!風が凄い!!

風にも負けずに食べてやる!

って思って食べてましたが、

いか焼きがどんどん冷める。笑






道の駅ふかうら13

結局、炊事場で食べるのを中断して、車に戻って食べる事にしました。
旨味と歯ごたえの良いイカだから温かい内に食べたいからね~( ^ω^ )

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村







関連記事

コメント

非公開コメント