ラズベリーと桃のモンブラン(秋田県北秋田市・道の駅たかのす)

あーした。 
大盛りグルメと、道の駅巡りが大好きな埼玉県在住のマーです。
このブログを見に来てくれてありがとうございます。

15時30分を過ぎているのに、次の道の駅に向かっているマーです。
う~ん、久しぶりに時間一杯使って道の駅に行ってるなあ。新鮮な感じ( ^ω^ )
でも、遅い時間だと目玉商品とか売り切れているからなあ…。
まあいいや、ブログの書き方も方向性も考え中だから好き勝手してやろう。笑

次に行く「道の駅たかのす」は、国内唯一の大太鼓の博物館「大太鼓の館」があります。
そこには「ギネスブックにも登録されている直径3.8メートルの大太鼓」が展示されていて…。
そういった事は他の人がするから、お前はこの道の駅で何を食べたか報告しろと言われそうなので、
うんちくはここまでにして何を買ってどう食べたか報告します。笑

道の駅たかのす

道の駅たかのす2

道の駅たかのす3

今回は、

「大太鼓の里ぶっさん館」で購入せずに

こちらの

「産直おおだいこ」で購入しました。

なぜかと言うと、

残り1つのスイーツを見たからです。

残り物には福がある~。

道の駅たかのす4

道の駅たかのす5

道の駅たかのす6

購入してクーラーボックスに入れて次の道の駅に向かいます。
そして、「道の駅・大館能代空港」→「道の駅ふたつい」に行ってタイムオーバー!!
一息ついたので、「道の駅ふたつい」の駐車場で先程のスイーツを頂いちゃいます( ^ω^ )





ラズベリーと桃のモンブラン


ラズベリーと桃のモンブラン 税込み280円(2018年6月8日)


さてどうやって食べようかな?カップの下を手で持ってスプーンで口に運ぶと
「おむすびころりん」みたいな感じになりそうだ。しかも車の中で少し不安定な体制なので、
その危険はさらに上がってしまうよなあ…(;゜0゜)






ラズベリーと桃のモンブラン2

フタを取って現物を見るとさらに怖くなりました。これは手で持たずにこのままスプーンで食べよう。
北秋田産のラズベリーと、北限の桃(鹿角市で栽培されている、本州で最も遅い時期に収穫されるもも)のジャム
を使用したスイーツ
楽しみです○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○







ラズベリーと桃のモンブラン3

ラズベリークリームが少し甘酸っぱいけど、
ホイップクリームと北限の桃ジャムが甘くていいバランスです。
めちゃめちゃ美味い、本当に最高ですよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+

ああ、これが本日第一発目のスイーツだったら、さらに感動していたかも。







ラズベリーと桃のモンブラン4

むう、ここまで食べるとバランスが悪くなったのか、スプーンを入れると揺れる揺れる!!
「おむすびころりん」の危険性が大だよなあ。こうなったら禁断の食べ方をするしかない( ^ω^ )
辺りに人が居ないのを念入りに確認して、お○ぱいを吸うように上から吸うという荒業を敢行だ((⊂(^ω^)⊃))


ふう、汚い動きをしてしまったぜ\(//∇//)\
見られたら通報される可能性がある動きだった。笑

ご馳走様でした。

にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村







関連記事

コメント

非公開コメント