道の駅こさか七滝の山葡萄ソフト&あらとまい農場(秋田県鹿角市)の絶品漬物!!

あーした。 
大盛りグルメと、道の駅巡りが大好きな埼玉県在住のマーです。
このブログを見に来てくれてありがとうございます。

「オートスナック水沢」を出て、ひたすら国道4号を北上します。
ようやく盛岡市まで行ったけれど、まだ100キロ以上もあるんだよね。いや、後少しと思おう…。

国道4号から国道282号に入った時は少し嬉しかったよ。こういうのはいい気分転換だね。
いや~しかし、職場に居るSさんから特殊能力を教えて頂いたのは、これからの人生でデカイぞ。
燃え上がれ俺のコ○モよ=根性!! この旅でさっそく使わせて頂いています。ありがとうございます。

そして、後ほどお邪魔する「道の駅かづの」・「あらとまい農場さん」を通り過ぎて、
国道282号から県道2号線を通って「道の駅こさか七滝」に到着しました○o。(○゚ω゚)ノャ
道の駅こさか七滝

道の駅こさか七滝2

仕事が終わってから自宅に戻り、風呂に入って車に乗り込む。
そして、オール下道で620キロを走りきって到着した時の達成感はハンパないです。
しかし、特殊能力を使い過ぎたので体と頭がいつも以上におかしくなっているけどね。笑

はやく、エキス(ソフトクリーム)を摂取せねば過労死しちゃう((⊂(^ω^)⊃))





道の駅こさか七滝3

道の駅こさか七滝の名物!山葡萄ソフト

・・・・・・・・・





道の駅こさか七滝の名物!山葡萄ソフト2

(●ↀωↀ●)✧


孫左衛門 名物 山葡萄ソフト 税込み300円(2018年6月8日)


おっ、思ったよりかなり甘いぞ。
葡萄系なので、もうちょっとシャーベット系な感じだと思っていたよ。
そうだよね。ソフトクリーム+山葡萄なんだから矢印はクリーム系の方向だよね。
まあ僕的には、どちらでもオーケーって事(●ↀωↀ●)✧

そういえば食堂に「特製七滝肉ラーメン」の写真が大きく飾ってありましたが、
僕的には小さい写真だったけど「桃カツラーメン」の方がインパクトがありました。
桃カツラーメンは「ラーメンの上に桃豚トンカツの卵とじ」を乗せた商品~。

小学生の時、四国のフェリー乗り場付近でトンカツラーメンを食べた記憶があるけど…だった気がします。
でも、桃カツラーメンの方は、トンカツを卵とじにして乗せているのでバランスがいい感じがしますよ。

ソフトクリームを食べ終わると少し落ち着きました。すると、なぜかケバブが食べたくなりました。
しかし見渡しても、ケバブ兄さんらしき人は見当たらないよなあ。我慢して昼食に香ばしいキリタンポか!



さて、「あらとまい農場さん」に行くかぁ。行く前に少し準備をしないとね。
準備って言っても、トイレで社名入りのTシャツに着替えるだけなんだけどね( ^ω^ )
着替えて、県道2号→国道282号をしばらく走り左折して向かいます。

現地に着いてお目当ての人を尋ねると、「いまさっき配達に出たとの事」
事務員さんから「アポ取って来たんですか?」と聞かれたので、アポは取ってない事を伝えました。

だってサプライズなんだもん(っω・`。)

事務員さんに、東北道の駅スタンプラリー2018の途中で寄った事を話し、どんな関係か
会社名・名前を話すと(もうこの時点で、サプライズでは無くなった…。俺って本当に空回りな人生…)
「近場の道の駅に行って再度来たら?そうすれば配達から帰って来ていると思うよ」と言われたので、
先程素通りした「道の駅かづの」に行って、再度「あらとまい農場さん」に行きました。
(サプライズでは無くなったので、社名入りのTシャツを何度脱ごうと思ったか。笑)


そしてノックすると、お目当ての人が出て来ました○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○
そして、事務所にお邪魔して近況を伝えしばらく談笑。お昼休みに大変申し訳ございません。





あらとまい農場さん

あらとまい農場さんのホームページ←クリックして見てね。


道の駅で購入した分と帰りに頂いた分で、絶品の漬物がこんなに沢山!ありがとうございます。





ブログを見ている皆さん、知り合いだからえこひいきしている訳では無いですよ。

もちろん秋田県の一部の道の駅でリサーチはしました。

それに、
あらとまい農場さん2

この「あらとまいミニパック詰合せ」は、
僕のみちのくひとり旅の最後に寄った、青森県の「道の駅いかりがせき」で購入した商品です。


マー:ここに、あらとまいさんの商品があると思いませんでした。

いかりがせきさん:色々なお付き合いがあるので。

マー:この漬物本当に美味しいですよね。

いかりがせきさん:はい。秋田県鹿角市では、とても有名です。


「とても有名です」頂きました。ありがとうございます。






そして帰り際に、


代表代行:二人で写真撮ろうか。

マー:えっ、彼女になってくれるんですか?

代表代行:何言ってんの!!

マー:すみません。笑

代表代行:じゃあ、人呼んで来て撮ってもらおう。

マー:僕、恥ずかしがり屋なので勘弁して下さい。



って流れの中で、代表代行のソロの写真を撮りました。


マー:この写真ブログに載せてもいいですか?

代表代行:もちろん。

マー:じゃあ、顔は映さないようにしますね。

代表代行:いらん事をするな!!

マー:まじっすか!!勇気ありますね。






あらとまい農場さん4

いらん事をするな!!って部分は盛大に盛っちゃった。笑

代表代行は、肝の据わった素敵な女性ですね。
僕はまだまだチキン野郎なので、見習うべき部分が多々あります。
この度は、本当にありがとうございました。

にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村







関連記事

コメント

非公開コメント