みちのくひとり旅~。まずはオートスナック水沢(岩手県奥州市水沢区)

あーした。 
大盛りグルメと、道の駅巡りが大好きな埼玉県在住のマーです。
このブログを見に来てくれてありがとうございます。

私事なのですが、ミッションをクリアしました( ^ω^ )
ミッションをクリアしたら「みちのくひとり旅」に行こうと思っていたので、
本日(2018年6月7日)仕事終わって家に帰って風呂に入って車に乗り込みました。

6月8日(金)は有給休暇を取得済み~。4日間の旅をどうやって楽しもうかな~。
4日間って言っても、本日は車の運転だけで終わってしまうんだけどね\(//∇//)\
もちろん旅のプランはほとんど考えていませんよ。僕らしいでしょ。笑

「道の駅こさか七滝」に行って、お目当ての場所に行く。その後は行き当たりばったり。
お母さん、もう僕は集団行動出来ない身体になってしまいました。許して下さい~( ^ω^ )

去年、「あ・ ら・伊達な道の駅」に行った時に下道370キロで弱音を吐いてしまった。
だから今回、「道の駅こさか七滝」まで下道で行ってやる○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○
わかっていたんだけど、ナビをセットすると620キロ。これを見るとモチベーションが下がるよなあ。

でも、今の僕はあの時の僕とは違う!それに特殊能力を身につけたから大丈夫さ!!
下道で疲れて高速道路に乗ろうと考えた時に、その特殊能力を発動させればいいんだ。





















燃え上がれ俺のコ○モよ=根性!!

これを使えるようになったのはデカイ。しかし途中で仮眠は取るけどね。
特殊能力を発動したんだから仮眠を取るなよって思われるかもしれませんが、
無謀な事すると他人に迷惑かける恐れがあるので…。

まあそんな感じで、仮眠を少し取りながら途中で特殊能力を発動させながら
国道4号を北上していくと、レトロ自販機がありそうな場所を見つけたので寄ってみました。
(東北ってドライブインを結構見かけるのよね。楽しい~)
オートスナック水沢

オートスナック水沢2

オートスナック水沢3

あれ?それらしい自販機が見当たらないぞ(;゜0゜)
入口に、「うどん・そば」のシールが貼ってあったので例の自販機があると思ったのに。
まあ、ラーメンとソーメンの自販機があるからそれを食べろって事かな。





オートスナック水沢4


①ラ王 みそ

フタを半分まではがし 粉末スープ 液体スープ 2つのかやく の袋を取り出す


①ラ王 しょうゆ

フタを半分まではがし 液体スープ 焼豚 かやく 焼きのり の袋を取り出す


②ラ王 みそ

2つのかやく を入れ熱湯を内側の線まで注ぎフタをする

粉末 液体スープを先に入れるとめんがほぐれないので注意して下さい


②ラ王 しょうゆ

焼豚 かやく を入れ熱湯を内側の線まで注ぎフタをする

液体スープを先に入れるとめんがほぐれないので注意して下さい


③ラ王 みそ・しょうゆ

液体スープをフタの上で温める


④ラ王 みそ

フタをして5分後めんを軽くほぐし 粉末スープ 液体スープ を入れよくかき混ぜる


④ラ王 しょうゆ

フタをして5分後めんを軽くほぐし 液体スープ を入れよくかき混ぜ 焼きのり を添えて下さい



手書きで丁寧に書いてある…。これを見ると、みそしょうゆの作り方の違いがわかるね。
なにか嬉しくなってきちゃいました。ほっこりしたので眠気が吹っ飛んだのはありがたいです。





オートスナック水沢5

あっ、裏側もあるのか。

そうだよね、これでは終われないよね。

カレーライス

ハヤシライス

中華ライス

どんな自販機なんだ?

楽しみ( ^ω^ )










オートスナック水沢6

!!!!!





オートスナック水沢7


僕の血液はコーラ~(尿酸値高め)

輸血しながら北上しますYO~


にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村







コメント

非公開コメント