わらじカツカレー大盛り(埼玉県秩父市・源流亭)

あーした。 
大盛りグルメと、道の駅巡りが大好きな埼玉県在住のマーです。
このブログを見に来てくれてありがとうございます。

本日(2018年5月18日)は、「道の駅・大滝温泉」に来ております。
ここには「大滝温泉・遊湯館」があるので、開店と同時に入館しました。
そして館内を探検していると食堂を発見!!
わらじカツカレー大盛り

わらじカツカレー大盛り2

しかし道の駅にも食堂があるのを外周探検で発見し、「滝沢ダムカレー」の幟を見てしまったからなあ…。
でも、道の駅の食堂なら次に来た時も気軽に入れるけど、ここの食堂に行く為には入館料を払わないと。
それを考えると本日は、大滝温泉・遊湯館 源流亭さんで食べるのが得策だね。

今は仕込みをしている途中みたいなので、温泉に入って後ほど訪れます。










わらじカツカレー大盛り3

わらじカツカレー大盛り4

AM11時過ぎに再度訪れると、券売機に電源が入っています。って事は、営業中だね( ^ω^ )
さて何を食べようかな?写真が貼られている「秩父名物 わらじカツ丼」がおススメなのかな?
うーん、ではこれを大盛りにして食べてみますか。





わらじカツカレー大盛り5

わらじカツカレー大盛り6

しかし、大盛りに変更するボタンが見当たりません。
こうなったら「わらじカツ丼+ライス」って力技を使うしか術は無いのか?と思ったら、
わらじカツカレー(大)ってボタンを発見!(大)って大盛りを省略したのか?それとも本当にデカイ?
うーん、通常のわらじカツカレーと100円しか変わらないので、通常の大盛りって事だろう。





わらじカツカレー大盛り7

わらじカツカレー大盛り8

わらじカツカレー大盛り9

冷水をこう置けば確かに水漏れを起こしても平気ですが、
このアングルだと、小○小僧を思い浮かべてしまう。僕が馬鹿だからそう思ってしまうのか?
いい意味で方向を変えたい衝動を抑えながら約7分待つと呼ばれたので取りに行きました。










わらじカツカレー大盛り10

わらじカツカレー大盛り11


わらじカツカレー大盛り 税込み1100円(2018年5月18日)


へー、通常のカツでは無くソースカツが乗っているんだ。
量は思ったより無いけれど、ソースカツってのは以外だった。楽しみだ(´ω`人)
さらに先程、厨房で何かを揚げている音が聞こえていたので、これは間違いなく揚げ立て。
さあ、熱々のサクサクを楽しんじゃいますよ○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○





わらじカツカレー大盛り12

揚げ立てのカツは、やはり美味しい。でも厚みが物足りない。
しかし、バランスを考えるとこの厚みでいいのかもしれないね。

カレーのルーに大きめの具は見当たらない。ペーストにして煮込んでいるのかなあ?
ソースカツをルーに付けて食べたけど、僕的には別々に食べたほうがいいや( ^ω^ )
ソースカツで白飯を~( ^ω^ )ルーで白飯を~( ^ω^ )





わらじカツカレー大盛り13

米が足らん( ^ω^ )



わらじカツカレー大盛り14

ご馳走様でした。


源流亭

住所:埼玉県秩父市大滝4277-2 道の駅大滝温泉 遊湯館内
TEL:0494-55-0126
営業時間:11時~19時(4/1~11/30)、11時~18時(12/1~3/31)
定休日:毎週木曜日(祝日の場合は営業)、年末他
※年始、GW、夏季シーズン(7月20日~8月31日)
紅葉シーズン(10月25日~11月20日)は休まず営業

営業時間・定休日などはTELで確認して下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村







関連記事

コメント

非公開コメント