関東「道の駅」スタンプラリー2016年分 埼玉県・大滝温泉(165/165)【前編】

あーした。 
大盛りグルメと、道の駅巡りが大好きな埼玉県在住のマーです。
このブログを見に来てくれてありがとうございます。

ここの道の駅は2016年12月10日に行く予定だったのですが、「道の駅・龍勢会館」
「遊湯館が温泉ポンプ故障の為しばらくの間臨時休業となっています」の張り紙を見たので、
その日は行かずに後回しにして今に至ります。

今回は、関東「道の駅」スタンプラリー2016の最後の旅なので、もちろん有給休暇を取りました。

有給休暇を取って道の駅に行こう!!
有給休暇を取って道の駅に行こう!!
有給休暇を取って道の駅に行こう!!


僕にとって大事な「働き方改革」なので、三回も言いました。笑

国道17号→国道140号で、「道の駅・大滝温泉」に行きました。
道の駅・大滝温泉

道の駅・大滝温泉2





ラストの道の駅だ!外周探検にも力が入りますよ。
でも少し寂しい感じがするのは何故?まあいいや、さっそく行ってみます。
道の駅・大滝温泉3

道の駅・大滝温泉4

おっ、スタンプが外に出ているじゃないですか。車に戻ってスタンプブックを持って来よう。
今、車に積んであるスタンプブックは4冊になります。しかし、東北「道の駅」スタンプラリー2017
完走証明書の申し込み期限が2019年1月15日迄なので無理だな。





道の駅・大滝温泉5

道の駅・大滝温泉6

ボロボロだなあ。笑
2016年7月16日からスタートして本日(2018年5月18日)で、約1年10ヶ月も経ったのでしょうがないか。
サラリーマンが、効率度外視で楽しみながらスタンプラリーをしたらこの位の期間になります。
(でも、2016年7月17日~9月9日の間は、道の駅にまったく行かなかったんだけどね。笑)

後、なんで距離を書かなかったの?と、よく言われるのですが、いい大人?が効率度外視で回って
その距離を書くってのは出来なかったんだよなあ。数字で見て何やってんだ!と思いたくないから…。





道の駅・大滝温泉7

道の駅・大滝温泉8

僕の大好物の場所がありそうですね。この階段を下りて川で遊んじゃいますか。
しかし今の時期は、外周探検すると蜂や虻が出始める季節だからなあ・゚・(つД`)・゚・
僕的には、見慣れない+心の準備が出来ていないので一番怖い季節かも。





道の駅・大滝温泉9

道の駅・大滝温泉10

道の駅・大滝温泉11

道の駅・大滝温泉12

道の駅・大滝温泉13

川を覗いてみたけど、生物を目で確認出来なかった。
なので、岩場の水溜り?を見てみると、おたまじゃくしを大量に見かけました。
珍しい?おたまじゃくしの滝登りを見れて少し満足しました。





道の駅・大滝温泉14

田中隊長~((⊂(^ω^)⊃))









道の駅・大滝温泉15

道の駅・大滝温泉16

この辺りまで来ると結構涼しいんだな~。
来る途中でかなり汗かいたけど、だんだん汗が引く感じがしますよ。
今の僕は、マイナスイオンでリフレッシュしている感じがする。心もピュアになれそうだ。笑
最後の道の駅でこんな感じで癒されるとは思わなかった。





道の駅・大滝温泉17

道の駅・大滝温泉18





さあ、AM9時を過ぎたので車に戻って着替えをして「物産品販売センター」に行きます。
道の駅・大滝温泉19

道の駅・大滝温泉20

道の駅・大滝温泉21

道の駅・大滝温泉22


大滝の手造りまんじゅう 三色平 税込み350円


3個入っているので、「おなめ・しゃくし菜・あずき」各1個づつだね。
わかってはいるんだけど、開店と同時に入るとまだ入荷されていない商品が結構あるなあ。
それがもどかしかった時期もあるけど、次に訪れた時に発見できたらいいじゃんって思えるようになったよ。

中編へ続く。

にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村







関連記事

コメント

非公開コメント