関東「道の駅」スタンプラリー2016年分 群馬県・あがつま峡(163/165)【前編】

あーした。 
大盛りグルメと、道の駅巡りが大好きな埼玉県在住のマーです。
このブログを見に来てくれてありがとうございます。

本日(2018年4月7日)は、親戚の所に行くので時間があまり無い…。
群馬県北部に「道の駅あがつま峡」と「道の駅・白沢」が残っているのですが、
その2つの道の駅には温泉があるので、果たして2つ巡ることが出来るかな?

群馬県に行く事は多いので道はそこそこ知っている。っていう奢りのせいで
朝寝坊をしてしまいました。そして、家を出るとすぐに雨が降り出してきた(つД`)ノ
道の駅に行くモチベーションが一気にダウン!!
でも空を見ると、群馬方面は雲が無いように見えるので気持ちを切らさずに行こう。

国道17号(上武道路)→国道17号→国道353号→
国道145号→県道5284号?で、「道の駅あがつま峡」に行きました。
道の駅あがつま峡

道の駅あがつま峡2

なんとか開店前に着いたぞ○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○
しかし、いまから外周の探検するから直売所に入るのはAM9時過ぎになるけどね。





道の駅あがつま峡3

道の駅あがつま峡4

本日のメインディッシュ、「吾妻峡温泉 天狗の湯」AM10時開店なので、
今は従業員さんが掃除をしています。入口付近にパンフレットが置かれていたので貰いに行こうとすると
タイルが濡れていたので滑りそうになった。笑 しかし踏ん張れるので、まだ大丈夫!

「天狗の湯」の後ろには足湯がありますが、まだ「冬季閉鎖中」です。
平成29年11月下旬から平成30年4月下旬まで閉鎖。たしかにまだ寒いからなあ。
てか、僕の服装はTシャツ…。笑 結構寒いです。昼間は暑いとはいえまだ早かったかあ。

次は、ウォーキングコース1周250mを歩いて「幼児遊具」・「子ども広場」・「ドックラン」へ。
道の駅あがつま峡5



↓幼児遊具~
道の駅あがつま峡6



↓子ども広場~
道の駅あがつま峡10

道の駅あがつま峡7

道の駅あがつま峡9

道の駅あがつま峡8

左側の遊具は象? 真ん中の遊具は恐竜? 右側はボルダリングかあ。
これはどうやって遊べばいいんだろう?考えたけど、大人の僕?には本当にわからない。
子どもも大人もそうだけど、とりあえず行動して失敗しながら成長したらいいんだよね。
しかし、今の僕がここの遊具で遊ぶ事は出来ない。←逃げ出したチキン野郎~





↓ドックラン~
道の駅あがつま峡11

道の駅あがつま峡12










道の駅あがつま峡13

「霧の噴水」なる物を見つけてしまいました。


※手動運転(フンスイ内にある3つの塚のスイッチを押す)

①と②を同時に息を合わせ押す(長押し) 小噴霧

②と③を同時に息を合わせ押す(長押し) 中噴霧

①と②と③を同時に息を合わせ押す(長押し) 大噴霧



一人ぼっち旅行では手動運転が出来ないなあ。
◎通常運転(自動運転)でも動いているみたいだけど、この説明文を見たらね…。
その辺りに居る人に、「一緒にボタンを押してもらえますか?」って言うと苦笑いされるのがオチだし。
道の駅あがつま峡14





さて、外周探検を楽しんだので直売所に行ってみますか~。
道の駅あがつま峡15

道の駅あがつま峡16

デビルズタンバーガー0号ブラックの記事。

後編へ続く。

にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村







関連記事

コメント

非公開コメント