ハードディスカウントストア ビック・エーの超大盛りカレー弁当

あーした。 
大盛りグルメと、道の駅巡りが大好きな埼玉県在住のマーです。
このブログを見に来てくれてありがとうございます。

本日は、先日目撃した商品を朝食として食べます\(^o^)/

先日、「ハードディスカウントストア ビック・エー」さんへ酒とおつまみを買いに行った時に、
おにぎりや弁当が置かれているショーケースで「超大盛りカレー」を発見。
株式会社ビッグ・エーさんは、東京都・埼玉県・千葉県・
神奈川県・茨城県
を地盤とする食料品・日用品のハードディスカウントストアです)

「超大盛りカレー」が気になってしょうがなかったので、本日の朝購入しました。
しかしレシートを捨ててしまったので、価格がうる覚えだ…。通勤途中に何軒かあるので寄って行こう。
(朝の時間帯で、こういったロスは結構痛い。しかも雨だから普段よりも道が混んでいるからね)
















ビック・エーの超大盛りカレー


超大盛りカレー 税別399円(2018年4月18日)



会社に、僕以外の人が居ない内に

「計量」をしてみますか( ^ω^ )

ビック・エーの超大盛りカレー2

ライス・ルー・漬物・お皿で、合計662gかあ。

「超」が付くから1キロ近いと思っていた。ってのは嘘で、

手に取った時に、1キロ無い事がわかったけどね。

後、923kcalと表示しているから、カロリーで判断も出来るかな。

さて、レンチンしてきますか。

目安は、 1500W 45秒  500W 135秒


1500Wは設定出来ないので、500Wでスタート。
ビック・エーの超大盛りカレー3

お皿が大きいので、電子レンジの中で回らなかった…。

部分部分で、温度にばらつきがあるのが一目瞭然ですよね。

まあいいか。ペ○サス流星拳

一点に絞って鱗衣を破壊するんだし。



食べてみると結構辛いカレーです。

過去に何度も言ってますが、僕は辛いものが苦手なので

他の人が食べたら普通って思うかも( ^ω^ )

カレーの具は、ほぼペースト状になっているのかな?

たまに、ひき肉の感じがする位だった。

ビック・エーの超大盛りカレー4

食べ終わり、お皿の重さを量る為に

綺麗?に水洗いしました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そして計量すると、お皿の重さは24g

662g-24g=638g


多少の誤差はあっても、600g以上はあるって事だね。

ご馳走様でした。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村







関連記事

コメント

非公開コメント