関東「道の駅」スタンプラリー2016年分 千葉県・ちくら・潮風王国(157/165)【後編】

あーした。 
大盛りグルメと、道の駅巡りが大好きな埼玉県在住のマーです。
このブログを見に来てくれてありがとうございます。

【前編】は、道の駅のレストランなどを外から眺めたりしてイメージトレーニング。
その内、ここのデカ盛りにチャレンジするので、倒す手段を考えないとねヾ(o´∀`o)ノ
加齢でどんどん食べられなくなっているので、その分調査は念入りにする…わけ無い。
いつ何時、ある程度の挑戦は受けてやる( ^ω^ )


さて、海で遊びますか○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○
「ホテル南海荘」さんに泊まった翌日以来かな。岩場で遊ぶのは。
道の駅ちくら・潮風王国13

道の駅ちくら・潮風王国14

道の駅ちくら・潮風王国15

岩場をトントンジャンプしながら行くけど、すぐに行き止まり。
この場所で、この位の深さなら長靴を履けば渡れそうだな。でもすぐに行き止まるけどね。
この貝はイシダタミガイかな?広島の母の実家ではマルゴと言っていたけど。
おじいちゃんは、大仏さんって言っていた記憶がある…。
これを茹でて、針で身を取り出して食べるんだ。たまにヤドカリも混ざっていたなあ。





道の駅ちくら・潮風王国16

ここをジャンプで飛びながら移動している時に岩場で滑りそうに…。
しかし、手を付かずに体制を立て直したので、僕もまだまだ大丈夫かな\(^o^)/
しかし次に滑ったときは手を付いてしまった。まあ尻餅を付かないだけましかな…。





道の駅ちくら・潮風王国17

道の駅ちくら・潮風王国18

この辺りの岩場まで行くと、落ちている貝殻が変わってきます。
サザエの殻を結構見かけるので、もっと向こうに行けば見付けられるかも。
「アワビ・サザエなどをとるな!」と、警告している看板がある訳がわかりました。

では、行ける所まで行ってみますか。





道の駅ちくら・潮風王国19

道の駅ちくら・潮風王国20

道の駅ちくら・潮風王国21

ここまで来ると、岩場で滑るのを本当に警戒+海水で濡れる恐れが多々出てきました。
少し大きな波が来たからといって急いで動くと滑るし、動かないと波の飛沫で濡れるし…。
この場所に長居するのは辞めておこう。向こうにも岩場があるので、そこで遊んで道の駅に戻ろう。


なんだ、あれは!?






道の駅ちくら・潮風王国22





そんな感じで遊んでいると、AM8時30分になったので館内へ。
道の駅ちくら・潮風王国23

道の駅ちくら・潮風王国24

「道の駅ちくら・潮風王国」の今週のお勧め商品ベスト5が店舗ごとに書いてある(=゚ω゚)ノ
スタンプブックの当駅のおススメ!「さざえ釜めし」は、「潮風プラザ」さん第1位かあ。
デカ盛りがある、旬膳「はな房」さん第1位~5位が気になったのですが、イベント開催中!って。笑
デカ盛りがランクインするか知りたかったのに(/∀\*)



道の駅ちくら・潮風王国25

道の駅ちくら・潮風王国26



道の駅ちくら・潮風王国27

道の駅ちくら・潮風王国28

道の駅ちくら・潮風王国29

そういえば、ポータブル冷蔵庫を買う為に馬券勝負をし始めたんだよなあ。
車内で氷も作れる強力な分を買う為にね。そうすれば気になった冷凍食品を気軽に買えるし。
しかし、今現在競馬で-9万( /ω)冷蔵庫2個買えてしまう…。何やってんだろ。笑
ちなみに大阪杯は、ミッキースワローの馬体重を見て購入を辞めました。結果は5着だったので助かった。


道の駅ちくら・潮風王国30



道の駅ちくら・潮風王国31

道の駅ちくら・潮風王国32



道の駅ちくら・潮風王国33

道の駅ちくら・潮風王国34



道の駅ちくら・潮風王国35



道の駅ちくら・潮風王国36

道の駅ちくら・潮風王国37



道の駅ちくら・潮風王国38

道の駅ちくら・潮風王国39





ここの道の駅で購入したのはこれです。
道の駅ちくら・潮風王国40

道の駅ちくら・潮風王国41


さざえ釜めし 税込み700円→630円(2018年3月25日)


やっちまった。2016年分の記事を書いているんだから、2017年のスタンプブックのクーポンを
使うのを禁止していたはずなのに…。2016年のスタンプブックはボロボロだから、スタンプを押したら
車に戻って置いて2017年のスタンプブックを手にして行動しているのがまずかった。

忘れていたといえ、矛盾した行動を取った事を反省しなければ。

ご馳走様でした。

にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村







関連記事

コメント

非公開コメント