関東「道の駅」スタンプラリー2016年分 群馬県・中山盆地(153/165)【前編】

あーした。 
大盛りグルメと、道の駅巡りが大好きな埼玉県在住のマーです。
このブログを見に来てくれてありがとうございます。

本日(2018年1月28日)は、久しぶりに群馬県の道の駅巡りに行きます。
群馬県で残っている道の駅は「白沢・中山盆地・あがつま峡」3つです。
その全てに温泉が付いているので、今日一日で全て回るのは無理かもしれない。
しかも日曜日なので、無理をすると明日からの仕事に支障が…。
月曜日有給取っておけばよかったかな?まあ、1つ以上行けばいいか。笑

国道17号(上武道路)→国道17号→国道353号→県道36号で、「道の駅・中山盆地」に行きました。
道の駅・中山盆地

道の駅・中山盆地2

建物は所々尖った造りになっているので結構かっこいい。
ゲームに出てくる、そう簡単に沈まない船って感じがするなあ。
ホームページには「ヨーロッパの古城を思わせる石造り」と書いてあるので、
難攻不落の城って言った方がよかったかな?


さっそく外周の探検に行ってみます。
道の駅・中山盆地3

ホームページに載っていた「雪トトロの親子」を発見しました。
子どもが一緒に写っていたので、これはその子達が作ったんだろうな。
僕も先日の大雪の時に雪だるまを作ったんだけどセンスが無かったからなあ。笑
いい若者が育っているってのは嬉しいですよo(^▽^)o





道の駅・中山盆地4

遊具とか展望台?が見えるぞ。しかし雪が結構積もっているな…。
だから逆にいいんじゃないの( ^ω^ )雪のサクサク感を身体で感じてコスモを燃やす!
道の駅の駐車場の方から行けそうなので行ってみます。





道の駅・中山盆地5

道の駅・中山盆地6

道の駅・中山盆地7

遊具のロープが固定されているので遊ぶことは不可能です。
これは、雪や凍結で台が滑りやすくなっているので危険だからかな?
寒さで手に力が入らず、途中で落ちる可能性があるので使用禁止は正解かも。




道の駅・中山盆地8

道の駅・中山盆地9

道の駅・中山盆地10

道の駅・中山盆地11

道の駅・中山盆地12

アスレチックも滑り台の部分にラップが巻かれていたり、入口っぽい所にも
「立入禁止 入らないでください」と書かれたテープが所々貼られてました。
冬は滑って危険だから駄目って事なのか。

展望台?に行ってみると入口にベニヤがあり、上がれないようになっていました。
そして近くの水のみ場にはラップが巻かれ、西○運輸さんの送り状が貼られていました。
どういう事なんだろう?違和感よりも不思議な感じ…。





道の駅・中山盆地13

道の駅・中山盆地14

そんな感じで道の駅に戻って来て外周の探検を続けると、
お知らせの看板を発見(・Д・)ノなるほど、公園を整備している最中だったのですね。
整備している最中なら遊具が使えなくなっているのは納得。平成30年春オープン予定です。
てか立ち入り禁止だった?と思って引き返してみたけど、普通に行ける様になっているしなあ。










道の駅・中山盆地15

まだまだ続きますよ。

この修行(外周探検)で、

ダイヤモンドダストを習得するんだ( ^ω^ )

コスモが燃え尽きそうになっても

温泉に入ればいいだけの事!!

道の駅・中山盆地16

マ…マーマ。





道の駅・中山盆地17

道の駅・中山盆地18

ブログのタイトルが二番煎じだから「2号棟」を撮影しました。笑
外では、バーベキューが出来るようになっていますね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
簡単な造りだけど、有るのと無いのでは雲泥の差ですもんね。


AM9時になったので農産物直売所に行ってみると、
AM9時30分から開店となっていました。スタンプブックを見ると「季節により異なります」

ひとまず、車でその辺をブラブラして戻ってこようかな。仮眠は寒くて無理。笑

後編に続く。

にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村







関連記事

コメント

非公開コメント