炭ソフトクリーム(山梨県都留市・道の駅つる 炭香ふぁ~む)

あーした。 
大盛りグルメと、道の駅巡りが大好きな埼玉県在住のマーです。
このブログを見に来てくれてありがとうございます。

本日(2018年1月12日)は、山梨県の道の駅巡りをしています。
日帰りで山梨県の道の駅巡りをしているので、「道の駅・甲斐大和」を出て
八王子市を目指して国道20号線を走ります。(帰りは圏央道~)

帰りに、2016年11月5日に開駅された「道の駅つる」が
国道20号線から少し入った所にあるので寄ってみました(=゚ω゚)ノ
ここは、関東「道の駅」スタンプラリー2017に登録されている道の駅です。
なので、少し前までスタンプラリー番外編って感じで記事を書こうと思ったのですが、
2016年分を書いているのでそれは辞める事にしました。
道の駅つる

道の駅つる2

炭香ファーム

炭香ファーム2

炭香ファーム3

炭ソフトクリームの写真と説明を見て興味を持ちました。
なぜかと言うと、「こ…この黒光りするソフトクリームは何者!?」って表現が
自分に近いと思ったからです。こういった表現の仕方大好きです( ^ω^ )

メニューを見てみると「炭ソフト」ってのは世にも奇妙だと思いますが、
それよりもミックス「バニラ&炭」って表現の方が、世にも奇妙と言うか衝撃的。
後、「どうしても 食べてみたーい あなたに Sサイズ」ってのは嬉しいですね。

炭ソフトクリームを注文しようとすると店員さんが、
ミニカプリコ位のコーンを手に持っていて、ジェラートの試食を進めてきます。
気持ちは嬉しいのですが、僕は炭ソフトクリームに心を奪われているので丁重にお断りしました。
ありがとうございます。










炭ソフトクリーム


炭ソフトクリーム 税込み380円(2018年1月12日)


さあ、新感覚の始まりです。
食べてみると、炭が入っているけど違和感などは全然無し。
見た目は衝撃的でも味は正統派!って言うだけあるな。とても美味しい。

ご馳走様でした。

にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村







関連記事

コメント

非公開コメント