ホイップクリーム大盛り!スカイベリーのパンケーキ(栃木県小山市・アンジェフレーゼ)

あーした。 
大盛りグルメと、道の駅巡りが大好きな埼玉県在住のマーです。
このブログを見に来てくれてありがとうございます。

今年の正月は家でゆっくりしようと思っていたけど駄目なのか…。
色々なお誘いとかがあるので、正月三が日は全て外出する事になりました。
まあ、お誘いがあるって事は嬉しい事なんだけどね。

本日(2018年1月2日)は、栃木県小山市に行きました。
お目当ては、いちごの里のカフェ・アンジェフレーゼさんのパンケーキ(^-^)/
去年、「天使のパンケーキ」を食べてホイップクリームの多さにびっくり。
その時に、次回は「スカイベリーのパンケーキ」を食べてみようと思ったからやって来たの。
日本のプレミアムいちご「スカイベリー」凄い楽しみです( ^ω^ )
(いちごの里を詳しく知りたい方はHPでチェックして下さい)

AM9時過ぎに「いちごの里」に着くと、マイクロバスから多数の人が降りてきて
ビニールハウスの方向に歩いている。バスのツアーにいちご狩りが組み込まれているのか?
多分、いちご狩り+食べ放題のセットだと思いますが、詳細を知らないから思い込みは駄目だよね。
もしかするとカフェ・レストランが貸切になるかもしれないし。ダッシュで行くぞ((⊂(^ω^)⊃))
いちごの里・アンジェフレーゼ

いちごの里・アンジェフレーゼ2

いちごの里・アンジェフレーゼ3

前回来た時は、AM9時過ぎなのでお客さんはそこまで居なかったのですが、
今回は同じ時間帯なのに、8割方埋まっている(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
そして館内に入ると「いちご狩りのお客様ですか?」と聞かれました。
今、席についているのはツアーのお客さん?もしかすると予約制になっている?
それともツアーにココは含まれてないので、その確認の為に聞いてる?色々考えました。
(土日祝は、期間限定の完全予約制で、カフェで朝食&スカイベリー狩りしているとの事。)









いちごの里・アンジェフレーゼ4

席に案内されたので一安心しました。

前回のモーニングタイムでは、「天使orチョコバナナorキャラメルバニラパンケーキ」
コーヒーか紅茶付となってましたが、今回注文する「スカイベリーのパンケーキ」にはその表記は無いか。
まあ、スカイベリーがたっぷりのっているんだから、そこまでは求めてはいけないのかな。
で、注文してみると、コーヒーか紅茶を聞かれました。付いてた~\(^o^)/

ここでは、他の人が注文した商品を、店員さんが運んでいる姿を見るのが楽しい。
両手でパンケーキを持って運んでいる時の姿は、一度は見た方がいいかも。結構凄いよ。
後、いちごのパフェっぽいのも凄かった。いちごが山積みだったし。笑














スカイベリーのパンケーキ


スカイベリーのパンケーキ(コーヒーor紅茶付)  税込み1620円(2018年1月2日)


ホイップクリームとスカイベリーがたっぷりで、とても美味そうだ。
コーヒーは、パンケーキが来る前に飲み干しました。だって寒いんだもん。
左側の黒く塗りつぶしている部分は、お手拭が写っていたので塗り潰しました。笑
右側のいちごのメープルシロップは、初めからテーブルに置かれているのを移動して写しました。
スカイベリーのパンケーキ2

スカイベリーのパンケーキ3

スカイベリーのパンケーキ4

左側のいちごがパンケーキの上に載っていた分。右側がお皿の上。
パンケーキの上に載っていた方が大きく、そして甘かった( ^ω^ )
当たり前だけど、パンケーキの上の「いちご」を取ったから生クリームが傾いてきた。笑
フォークで生クリームを潰しながら形を整えながら食べました。
今度からは、一枚目のパンケーキと生クリームを一緒に移動してから食べよう。

ご馳走様でした。


カフェ アンジェフレーゼ

住所:栃木県小山市大川島408 いちごの里内
TEL:0285-33-1511
営業時間9:00~18:00(ラストオーダー17:30)

営業時間・定休日などはTELで確認して下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村







関連記事

コメント

非公開コメント