関東「道の駅」スタンプラリー2016年分 千葉県・くりもと紅小町の郷(150/165)【前編】

あーした。 
大盛りグルメと、道の駅巡りが大好きな埼玉県在住のマーです。
このブログを見に来てくれてありがとうございます。

今年一発目の関東「道の駅」スタンプラリー2016年分の記事(=゚ω゚)ノ
しかし前回の旅の続きなんだけどね(/∀\*)

県道62号→県道45号→県道290号→国道296号→
県道79号→県道113号→県道44号で、「道の駅・くりもと紅小町の郷」に行きました。
道の駅くりもと紅小町の郷

道の駅くりもと紅小町の郷2

おっ、賑わっていて活気がありますね(^-^)/
スタンプブックに載っている写真を見ても賑わっている様子がわかったので、
ここは人気の道の駅なんだろうな。

スタンプ設置場所の図を見て、
ここの道の駅の裏には里山公園があることがわかりました。
カモ池クジャク園などがあるようなので、結構広いのかな?
でも、本日最後の道の駅だから、どんなに広くても険しくても大丈夫(^-^)/




さっそく外周の探検に行きます。
ここの道の駅の駐車場に入る時に、反対側の体験工房に「ランチバイキング」の看板が…。
しかも、バイキングと書かれた幟も出ているので食いしん坊な僕は、まずはそこから行かないとね。
「紅小町の郷」だから、さつまいも料理が凄い楽しみですよ。
道の駅くりもと紅小町の郷3

道の駅くりもと紅小町の郷4

道の駅くりもと紅小町の郷5

確実にさつまいもが入っている料理は「さつま芋サラダ」か。
チキン照り焼き・とうがんのあんかけ辺りには入っているかもしれないけど。
ミラクルで、メインの「大鍋おでん」の中に入っている可能性もあるかもしれないね。
せっかくなので1人バイキングをしようかと考えましたが、向こう側を見てないから今すぐ決断するのは
軽率?だと思ったので、向こうで何か食べなかったら1人バイキング\(^o^)/





道の駅くりもと紅小町の郷6

道の駅くりもと紅小町の郷7

芝生公園に行ってみると、アヒルが居ました。
パ・パ・パ・パって鳴きながら餌をおねだりしている様子。顔を見て、それが確信に変わりました。
「噛付き注意 手を入れないで」となっているので、手をいれると餌を持っていると思って
噛み付いてくるんだろうな。しかし、僕は餌を持って無いの(つД`)ノごめんね。




道の駅くりもと紅小町の郷8

くれないの?




アヒルが悲しそうな顔をしていたような気が…。
さ・さあ、下に下りて里山公園に行ってみますか。
道の駅くりもと紅小町の郷9

道の駅くりもと紅小町の郷10

道の駅くりもと紅小町の郷11

ザリガニ池があるので、「ザリガニ釣り」が出来ます。

貸し竿無料(えさ付)
お持ち帰り 1匹  20円
事務室へお申し出下さい


となっていて、
遠くから見ると1匹と20円の間が開き過ぎな感じがしたので、イタズラで消されたのかな?
じゃあ20円の前に入る数字は何だろう?と考えながら近付いてみると、本当に20円だった…。

営業時間:9:30~16:00(竿・バケツの貸出は15:30まで)
料金:竿・バケツ 無料 ザリガニは1匹 20円(5匹まで)
貸出場所:平日 道の駅くりもと事務所 土日祝 ザリガニ池





↓カモ池
道の駅くりもと紅小町の郷12



↓クジャク園
道の駅くりもと紅小町の郷13

道の駅くりもと紅小町の郷14



↓ニジマス池
道の駅くりもと紅小町の郷15

道の駅くりもと紅小町の郷16

後編に続く。

にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村







関連記事

コメント

非公開コメント