ずわい蟹と高級白身魚のコラボレーション 特選ずわい蟹棒(東京都台東区・浅草公園)

あーした。 
大盛りグルメと、道の駅巡りが大好きな埼玉県在住のマーです。
このブログを見に来てくれてありがとうございます。

本日(2017年11月25日)は、ジャパンカップの前日です。
たまには浅草のウインズに行ってみようって気分になったので、久喜駅から電車に乗りました。
(本日はSガストさんには行ってません。笑)

そして、浅草駅に着いて徒歩でウインズに行ったのですが、まだ午前中です。
昔は、ウインズ浅草に行った時、午前のレースを全て購入して観光や飲みに行って
午後一時位に戻って来て、結果を確認せずに払い戻しの機械に入れるのが楽しかった。
まあ、ほとんどハズレているんだけどね(^-^)/

月日が流れて午前のレースに手を出さなくなったんだよな。
午後からも当らないんだけど、午前は僕のセンスでは全然無理だったの。
とりあえず観光して、ジャパンカップの前売りだけを買って帰ろうかな。

浅草寺に行ってぐるりと回ってみると、外国人の観光客が多い。
日本語がほとんど聞こえてこないのは、気のせいではなかったか…。
さて、本日はまだ何も食べてないので屋台で何か買おう。





浅草公園の屋台

浅草公園の屋台2

北海グルメ かに料理の贅沢な味わい
ずわい蟹と高級白身魚のコラボレーション


A 特選ずわい蟹棒 ぽん酢味
B 特選ずわい蟹棒 しょうゆ味
C 特選ずわい蟹棒 コチュジャン味



僕的に、かなり気になってしまったので買ってみよう(=゚ω゚)ノ
オススメを尋ねると「A ぽん酢味」だったので、それを購入しました。





浅草公園の屋台3


特選ずわい蟹棒 ぽん酢味 税込600円(2017年11月25日)


目の前で焼いてくれて、紙に包んでぽん酢海苔をかけていました。
そして渡される時に、「この方向で持って下さい」と言われました。なぜかと言うと、
浅草公園の屋台4

浅草公園の屋台5

ぽん酢がこぼれるからです(^-^)/
で、かじってポン酢をつけて、二個目以降は口で手前に移動してポン酢をつける。
ワイルドな食べ方だけど、左手がポン酢が残っている紙を持ってて、右手が串を持っているからね。
って言いながら写真撮影の時は、左手で全部を持ったけれど。笑

左手を動かしながらポン酢をしみこませるのもいいけれど、手前に移動してかじった断面に
ポン酢をしみこませたりして楽しみながら完食しました。ご馳走様でした。

P.S. 結局、馬券を買わずにホイップあんぱんを買って帰りました。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村







関連記事

コメント

非公開コメント