第7回ニッポン全国おやつランキングNo.1 チーズinタルトバウム 信州りんご(長野県北安曇郡白馬村・道の駅 白馬)

あーした。 
大盛りグルメと、道の駅巡りが大好きな埼玉県在住のマーです。
このブログを見に来てくれてありがとうございます。

本日(2017年11月18日)は、長野県安曇野市にリンゴを買いに行きます。
週末はどうするの?と聞かれた時に、「長野県にリンゴを買いに行きます」と答えると
色々な人が苦笑い…。笑

リンゴを買いにわざわざ長野へ?とかインターネットで買えばいいじゃん。
って意見を言われましたが、このまえ安曇野のリンゴが美味しいって聞いた時に、

「今度長野県へ行った時に買って来ます」

って言ってしまったので、自分の足で買いに行かなければならないのさ。
関東「道の駅」スタンプラリー2016年分も残っているので、まずはそれからと思ったけど、
これ以上後に伸ばすとリンゴの時期が終わってしまう可能性もあるので。

まあ、リンゴを買いに行く以外に、温泉デカ盛りも楽しんでくるけどね(^-^)/


で、AM9時前に「道の駅・白馬」に着きました。
目の前の道路にトレーラーが停まっており、運転手が携帯電話で何かを伝えている様子。
会社に何かを聞いているのか?それとも故障か?


AM9時に道の駅が開店したので中に入ると、美味しそうな商品を発見したので購入。
そして、道の駅・白馬を後にして、車で北上して温泉に行きました。
温泉に入っている時に、道の駅の外観を撮る事を忘れたのを思い出しました。
でも、これから南下して安曇野市に行くので再度寄ればいいだけの事か。






道の駅・白馬

AM11時30分過ぎに再度訪問しました。
長旅の疲れと温泉に入って体力を消耗したので
今の僕は、ペガサス流○拳が打てるかもしれない…( ^ω^ )





道の駅・白馬2

トレーラーは故障していたのか…。普通車と違って対応には時間がかかるんだ。
道の駅にはパトカーも停まっていて、警察官が片側交互通行していました。





ここで購入した商品はこれです。
道の駅・白馬4


チーズinタルトバウム 信州りんご 税込300円(2017年11月18日)


前回来た時に、こんなに目立つ商品あったかな?と思ったのですが思い出せない…。
ブログを見ると、前回来たのが2016年10月15日で、グランプリが開催されたのが
2016年11月25日~27日か。商品は置いてあったかもしれないが目立って無かったのかも。
道の駅・白馬5

これが、池袋サンシャインシティの来場者の投票により
「日本で一番おいしいご当地おやつ 全国第1位 グランプリ」に選ばれた
あずみ野菓子工房 彩香さん「チーズinタルトバウム 信州りんご」か。
本日のテーマ?に、ぴったりな商品に出会えました。





道の駅・白馬6

本日は飲み物以外を口にしてないとはいえ、こんなに美味しいのか…。
チーズケーキが丁度いい甘さなので、ほっこりした気分で食べれる\(^o^)/
バームクーヘンをタルト代わりにしているので、下はこんな感じになっていました。

ご馳走様でした。

にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村







関連記事

コメント

非公開コメント