関東「道の駅」スタンプラリー2016年分 栃木県・うつのみや ろまんちっく村(142/165)【前編】

あーした。 
大盛りグルメと、道の駅巡りが大好きな埼玉県在住のマーです。
このブログを見に来てくれてありがとうございます。

ついにこの道の駅に行く時がやってきました。
ここは、関東「道の駅」スタンプラリーの途中からどのタイミングで行こうかずっと迷っていました。
なぜかと言うと、スタンプブックを見てかなり広い道の駅って事がわかったからです。

栃木県の道の駅は混雑している所が多く、他の道の駅に行った後に寄ると
ちょうど良い時間になるので、直売所などが大混雑している可能性がある…。
それに宿泊施設温泉も併設されているので、そこの楽しみ方も考えねばならない。
しかもかなり広いし…。そんな事を考えていると、足が遠のいてしまってました。
しかし、いずれは行かなければならない道の駅なので、今回、平日の朝一に行く事にしました。

新4号国道→国道119号→国道293号で、「道の駅・うつのみや ろまんちっく村」に行きました。
道の駅・うつのみや ろまんちっく村

道の駅・うつのみや ろまんちっく村2

東京ドーム10個分と言うだけあって広過ぎる…。
道の駅巡り当初に行かなくてよかった。多分、圧倒されて僕らしさが出なかっただろうな。
本日は、モチベーションが凄い高いので楽しめそうだ。





さっそく外周の探検に行ってみます。しかし、広すぎるのでMAPを見よう。
道の駅・うつのみや ろまんちっく村3

とりあえず集落のエリア→森のエリアに行って、後は市場が開く時間と相談しよう。


村に入ると、市場の中では慌しく準備している人が居ました。今の時間はAM8時前だしね。
平日なので、もう少し遅く来ればよかったのかな?何か少し寂しい雰囲気が出ている気がします。
他の道の駅だとそうは感じないんだけど、テーマパークに近いファームパークだからそう思うのか?
テントの横のアンパンマンの乗り物、メリーゴーランド、バッテリーカー用のタイヤで作られた枠
それに水が噴き出してない噴水…。寒いから余計に寂しく感じてしまう。
道の駅・うつのみや ろまんちっく村4

道の駅・うつのみや ろまんちっく村5

道の駅・うつのみや ろまんちっく村6

道の駅・うつのみや ろまんちっく村7

道の駅・うつのみや ろまんちっく村8

道の駅・うつのみや ろまんちっく村11

そんな雰囲気を壊してくれたのは、散歩している活気がある人と
「温泉宿泊棟ヴィラ・デ・アグリ」さんの看板でした。温泉(* ´ ▽ ` *)





道の駅・うつのみや ろまんちっく村9

飲食施設が並んでいる所にやってきました。
ここにも「温泉宿泊棟ヴィラ・デ・アグリ」さんの中にある「ゆず庵」さんの看板があります。
そんなに心配しないでよ。温泉の後に行くからさ( ^ω^ )

その後ろにキッチンカーがあったので、「チュロスを販売しているのか?」と、とっさに思ったのですが
全然違いました。雰囲気的にチュロスを販売してそうだったので…。ここはポテトがメインのお店でした。





道の駅・うつのみや ろまんちっく村10


キングポテト 税込み500円~(2017年11月10日)


「チョコポテト&キャラメルポテト」って商品があるので、ニアピンって事にさせて下さい。
チョコシロップキャラメルシロップをかけたポテトってどんな感じなんだろう?
今度来た時に買ってみようv(o゚∀゚o)v
道の駅・うつのみや ろまんちっく村12

道の駅・うつのみや ろまんちっく村13

道の駅・うつのみや ろまんちっく村14

道の駅・うつのみや ろまんちっく村15

道の駅・うつのみや ろまんちっく村16

道の駅・うつのみや ろまんちっく村17

道の駅・うつのみや ろまんちっく村18

道の駅・うつのみや ろまんちっく村19

道の駅・うつのみや ろまんちっく村20

飲食施設等を通り過ぎてポケットパークに行こうとすると、パンを焼く窯がありました。
僕の年代は、「パン工場」って言ってしまいそうだけど、今の若い人はどうなんだろう?
気になったので、アンパンマンで検索してみると…

2018年に30周年を迎えます。

って事は、「パン工場」で通じてしまうんだ。なんか嬉しい( ^ω^ )

パン焼き体験教室の詳細は、ホームページや電話で確認してください。

そのノリで、ポケットパークの遊具に上がってジャンプしようと思ったのですが、

「飛び降りてはいけません」

となっていたので、遊具の上で「サザエさんのタマ」の真似をして体をユラユラ

♪(/・ω・)/ ♪ ♪(/・ω・)/ ♪
道の駅・うつのみや ろまんちっく村21

道の駅・うつのみや ろまんちっく村22

道の駅・うつのみや ろまんちっく村23





道の駅・うつのみや ろまんちっく村24

待っててね。後で必ず行くから





今の時刻はAM8時20分。市場が開く時間はAM8時30分なので、
みのりの森を探索して市場に行けばちょうどいい時間になるな。
山頂に何があるか楽しみ(^-^)/
道の駅・うつのみや ろまんちっく村25

道の駅・うつのみや ろまんちっく村26

道の駅・うつのみや ろまんちっく村27

道の駅・うつのみや ろまんちっく村28

山頂には切り株があるのみか…。
せっかくここまで来たのだからココで何かしないと。














ここはアジトだ。(簡単に見つかるってツッコミは無しで)

仕・○・人・集結!!
道の駅・うつのみや ろまんちっく村29

一人仕○人は、どう考えても無理だよな…。
ここの道の駅で見かけたのを連れて来るしかないか。









道の駅・うつのみや ろまんちっく村30

仕事かニャ!!





道の駅・うつのみや ろまんちっく村31

待って下さい。ご飯すんだら行きますので。


うーん、さるかに合戦の方向になってしまったな。
AM8時30分過ぎたけど、せっかくなので里のエリア→もくもくの森に行ってみよう。


中編へ続く。

にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村







関連記事

コメント

非公開コメント