期間限定!採りたて!!きのこラーメン大盛り(栃木県芳賀郡茂木町・もてぎ十石屋)

あーした。 
大盛りグルメと、道の駅巡りが大好きな埼玉県在住のマーです。
このブログを見に来てくれてありがとうございます。

本日(2017年11月10日)は、栃木県の道の駅巡りをしました。
13時をとっくに過ぎているのに昼食を食べてないので、何を食べようか考え中。
最後に行った道の駅から「道の駅・もてぎ」が近い事を思い出したので行ってみるか(=゚ω゚)ノ
久々に、前回食べた「道-1グランプリ2016」優勝!!ゆず塩ら~めんを食べるのもいいかも。
何か変わったメニューがあったらそれを頼んでもいいし~。そんなノリで向かいます。





もてぎ十石屋14

もてぎ十石屋15

「もてぎ十石屋」さんでは、

期間限定!採りたて!!きのこラーメン

を販売していました。

僕は、きのこ類は結構好きなのですが、天ぷら焼きで食べる事がほとんど。
たまに味噌汁に入れたりもしますが、ラーメンの具できのこがメインってのはどんな物か想像付かない。
きのこラーメンは、今までの人生で選択しなかった商品だから(きのこが多少載ったのはありますが…)
そういえば僕は、ブログ書き始めてから普段頼まない商品を頼むようになったな…。




もてぎ十石屋16

もてぎ十石屋17

券売機で券を買って、手前で暫し待機させられます。
さすがは繁盛店だ。席が9割位埋まっています。二人以上だとさらに待つんだろうな。
開いている席は、カウンターと窓際の席か。前回と同じ窓際の席を狙おう。





もてぎ十石屋18

多分、前回来た時とかなり近い席に座れたような気がします。
前回は、調味料の「ゆず酢」を使用しましたが、今回は使わないかな。
水はセルフサービスで、座った席の後ろにあるので、入れてきて飲みながらラーメンを待ちます。
10分位待つと番号を呼ばれたので取りに行きました。















もてぎ十石屋19

もてぎ十石屋20


採りたてきのこラーメン大盛り 税込み780円(2017年11月10日)


具は、煮玉子・シメジ・マイタケ?・シイタケ・キクラゲ・ナメコ・タマネギ・ほうれん草か。
さて、僕の中では新感覚の始まりです(*^_^*)どんなラーメンなのか凄い楽しみ。
まずは、真ん中のきのこ軍をスープに沈めてみます。
そしてスープをすすりながら麺と具を食べ始めました。新感覚スタート( ^ω^ )

きのこ軍の中には、「パリパリに揚げたきのこ」が入っているので食感が楽しい。
麺は相変わらず、コシがあると言うよりもモチモチしている感じでした。
もてぎ十石屋21

もてぎ十石屋22

もてぎ十石屋23

食べ進んでいくと奥の方の具が結構残ってしまったので、
スープをかき混ぜるのではなく、ラーメンどんぶりを回転させる力技で方向転換!!
そして、麺を全て食べきりました。スープを飲んでいると、きのこがかなり残っているので
食べるスープみたいな感じで面白い。





もてぎ十石屋24

もてぎ十石屋25

ご馳走様でした。


もてぎ十石屋

住所:栃木県 芳賀郡茂木町 大字茂木1090-1 道の駅もてぎ
TEL :0285-63-5671
営業時間:9:00〜18:00(10〜3月)・9:00〜19:00(4〜9月)

営業時間・定休日などはTELで確認して下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村







関連記事

コメント

非公開コメント