教えて頂いたので行ってみました②-2 伊達な和風ラーメン大盛り(宮城県大崎市 あ・ら・伊達な道の駅)

あーした。 
大盛りグルメと、道の駅巡りが大好きな埼玉県在住のマーです。
このブログを見に来てくれてありがとうございます。

「あ・ら・伊達な道の駅」を出て、次の道の駅に…って思ったのですが、
何も食べないで次の道の駅に行くわけにはいかない!って気持ちになったので、
再度館内に向かいました。
あ・ら・伊達な道の駅19

あ・ら・伊達な道の駅20

「あ・ら・伊達なレストラン」さんは、約1時間後に開店か。
待つのは苦ではないんだけど、一人バイキングは勇気が出ない(っω・`。)
僕は、一人で行動をするのが好きなんだけど、チキン野郎だから少し損している気がする。



チキンな一匹狼~ヽ(´∀`)ノ




って事で、「道の駅カフェ」さんで朝食を食べよう。
あ・ら・伊達な道の駅36

あ・ら・伊達な道の駅37

あ・ら・伊達な道の駅38

あ・ら・伊達な道の駅17

埼玉県から来たので、メニューを見ても全然迷いませんでした。
この道の駅の近くに住んでいたら、何度も行くと思うので迷うかもしれないけどね。
券売機にお金を入れたらすぐにアタ!アター!!と、心の中で叫んでボタンを押しました。
さあ、人気No.1メニューと戦う時が来たのだo(≧ω≦)o





あ・ら・伊達な道の駅39

あ・ら・伊達な道の駅40


伊達な和風ラーメン大盛り 税込み680円(2017年11月3日)







あ・ら・伊達な道の駅41

あ・ら・伊達な道の駅42

あ・ら・伊達な道の駅43

具は、チャーシュー・メンマ・カニカマ・ワカメ・ネギでした。
壁に貼ってある写真には、カニカマの代わりにナルトが載っているのもあったので、
コレに関しては日替わりの可能性があるのかな?

スープをレンゲですすると、醤油より魚介ダシの方が強い。これが和風仕立てか(*^_^*)
朝ラーメンってのも結構いい物ですね。レンゲでスープをすすりながら麺や具を食べて行きます。
すぐに、ほぼ無くなってしまいました。





あ・ら・伊達な道の駅44

この状態でスープと麺を吸い込んで完食したのですが、
レンゲで少しづつ飲む方が、スープの美味しさがよくわかる。





あ・ら・伊達な道の駅45

ご馳走様でした。

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村







関連記事

コメント

非公開コメント