ジャンボチキンカツ丼+小ぶっかけうどん付(埼玉県北葛飾郡杉戸町・いっちょう海山亭  杉戸店)

あーした。 
大盛りグルメと、道の駅巡りが大好きな埼玉県在住のマーです。
このブログを見に来てくれてありがとうございます。

本日(2017年10月8日)は、三連休の真ん中で天気もGOOD(=゚ω゚)ノ
しかしマーは、捕獲されてしまったので道の駅に行けず…。
もういいや!この三連休は全て、でいこうと決意をしてしまいました。
道の駅は、平日に有給休暇を取って行こう♪(o・ω・)ノ))

で、昼食を何処で食べるか相談していると杉戸町に入ったので、
眞味さんに行く?と言ってみると、中華料理の気分では無いとの事です。
じゃあ、いっちょうさんのランチは?と言うと、その気になったみたいなので向かいました。
いっちょう海山亭 杉戸店

いっちょう海山亭 杉戸店2

何年ぶりに行ったんだろう?前回は、3年位前かなあ。
その時、先輩に、ここのランチの事を教えて頂きました。
なにやら結構なボリュームがあるランチがあるとの事でした。
しかし、かなり前の話なので今でもあるのかな?無かったら酒でも…。笑

店内に入って店員さんに、掘りごたつに案内してもらいました。
システムを説明してもらい、そして本日のオススメのチラシを2枚置いて行かれました。
いっちょう海山亭 杉戸店3

いっちょう海山亭 杉戸店4

いっちょう海山亭 杉戸店5

いっちょう海山亭 杉戸店6

いっちょう海山亭 杉戸店7

メニューの数が凄すぎる…。数ページでこの数だよ。
てか、先輩が言っていたランチってどれなんだろう?今の所グランドメニューなんだけど。
数年前の話だからメニューが変わっている+酔っていたから聞き間違えかも。笑
まだ何冊もメニューがあるのですが、これ以上迷うのは困るのでこの中で決めよう。
決めてから他のメニューを見て、ああだこうだこれにすればよかったと言ったりして楽しもう。
さて、一番の大盛り系はどれかな?





ガッツリパワ~+ランチドリンクに決めた!

いっちょう海山亭 杉戸店8

いっちょう海山亭 杉戸店9

いっちょう海山亭 杉戸店10














いっちょう海山亭 杉戸店11

いっちょう海山亭 杉戸店12

初代 貧乏やきそば 二代目 貧乏ラーメン 三代目 貧乏辛ラーメン
ってメニューを見つけたのですが、税別299円~(2017年10月8日)では貧乏人には高過ぎる。
酒の席で、このようなツッコミする人は多々居ると思うので、それ狙いなんだろうな。

昭和の時代には大衆酒場で、やかんビールを注ぎあっていたの?
大学生の時に部活の先輩からやかんビールをされた時に、「この野郎」って思い我慢したんだけど…。
今の時代だと場所が違えばパワハラと勘違いされそうだけど…。

って事を思いながら、連れと話をしながら20分位待つと商品がきました。










いっちょう海山亭 杉戸店13


ジャンボチキンカツ丼+小ぶっかけうどん付+コーラー 税別990円(2017年10月8日)


おっ、結構なボリュームです。この価格で、この量ならかなりお値打ちじゃないの?
ジャンボって言っても、通常よりやや大きいのが出てくる位と思っていました。すみません。
さてどうやって食べようかな?まずはチェックをします。
いっちょう海山亭 杉戸店14

いっちょう海山亭 杉戸店15

チキンカツの断面を見ると、そこまで分厚くないな…。
このジャンボチキンカツは、肉厚より大きさを重視しているんだね。

味噌汁もあるので、まずは小ぶっかけうどんを瞬殺します。
熱々かと思ったのですが、結構ぬるいな。うどんの汁はご飯のお供に残しておこう。
で、ジャンボチキンカツ丼を食べ始めます。そしてある事に気がつきました。
チキンカツは、真ん中は分厚くないのですが両脇が結構分厚い
写真では両脇も分厚く見えませんが、下の方が分厚い。ひっくり返した方向が悪かったな。

↓この写真で判断して下さい。
いっちょう海山亭 杉戸店16















いっちょう海山亭 杉戸店17

半分以上食べました。
さて、ここで残していたぶっかけうどんの汁を飲んでラストスパートだ!!
しかし、急激にコスモが燃え尽きそうになります。この汁を飲んだら急に胸焼けが…。
値段の高い小ぶっかけそばにすればよかったのか?そういう問題じゃないのか?
壁に寄りかかってコーラーを飲みながら暫し休憩してラストスパート!!
いっちょう海山亭 杉戸店18

ご馳走様でした。

いっちょう海山亭 杉戸店

住所:埼玉県北葛飾郡杉戸町大字下高野2843
TEL :0480-37-1278
営業時間: AM11:00~深夜12:00
※土曜・日曜・祝日はAM10:30より営業
※土曜日は深夜2:00迄

営業時間・定休日などはTELで確認して下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村







関連記事

コメント

非公開コメント