ジャンボ味噌焼定食(埼玉県南埼玉郡宮代町・味の肉弁)

あーした。 
大盛りグルメと、道の駅巡りが大好きな埼玉県在住のマーです。
このブログを見に来てくれてありがとうございます。

本日(2017年9月30日)は、宮代町の味の肉弁さんに行って「ジャンボ定食」を食べよう。
土曜日なんだから道の駅に行って、関東「道の駅」スタンプラリー2016年分を早く書き終えろって
ツッコミは無しでお願いします。笑

ジャンボ定食は、味噌・生姜・焼豚・焼肉の4種類があり、食べてないのは味噌のみになります。
しかし、昔の記憶で先輩が「唐揚定食のジャンボ!!」って言っていた記憶があるんだよなあ。
メニュー表は、昔と変わってないと思うので裏メニューだったのかなあ?


好評の「味の肉弁」シリーズ

第1回目バラカツ定食
第2回目バラカツ定食大盛り
第3回目ジャンボ焼肉定食
第4回目ジャンボ焼豚定食
第5回目チキンカツ定食大盛り
第6回目ジャンボ生姜焼定食

今回は、第7回目になります。
まだまだ頼んでないメニューがたくさんあるのですが、
全てを頼んで記事にするのは、かなり先になりそうです。
久々に、バラカツ定食食べたい…。笑
味の肉弁35

味の肉弁49

味の肉弁50

味の肉弁51

僕が初めて訪れてから、ほとんど変わらない眺めはいいものですね。
店内で変わったのはウオーターサーバーと、箸袋20枚で~の張り紙が追加された位かな?
そういえば、「限定20個 肉弁特製味付け玉子」の張り紙が無くなっているや。無くなる前に食べてよかった。
土曜日の午後なので、待っている時に少し居眠りしちゃった。居心地がいいんだろうな。















味の肉弁52


ジャンボ味噌焼定食 税込み810円(2017年9月30日)


これを食べれば、ジャンボ定食はコンプリートだ。


では、いただきます。


味の肉弁53

味の肉弁54

まずは沢庵で、ご飯をムシャムシャ食べました。
そして、王道の「肉巻きご飯」にいっちゃいましょう。
巻き易そうな肉を選んで、ご飯に乗せて手力を加えて「肉巻きご飯」を口に運びます。

うん、














間違い・・・・なく、辛いっす!!


やっちまった!これは、かなり辛いぞ(僕的にですが…)
肉弁さんで辛いのは、レバー定食だけだと思っていたので油断した。
どうしよう?どうやって食べるか考えなければ…。

いままでのジャンボ定食みたいに、ご飯が進むタレがキャベツにはかかっていない…。
まあ、この辛いタレがたっぷりかかっていたら絶望しているので無くてよかったかな。
これの食べ方は、肉でご飯を巻くのではなく、キャベツを巻いて辛さを中和するしかないか。
てか、見た目で判断できると思われそうですが、写真を撮るのに集中していたので気が付かなかった。

↓のフラッシュ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆の写真を見直していたら、絶対に気が付いていたのに…。
味の肉弁55














味の肉弁56

ひいひい言いながら、猛ダッシュ食べ終えました。
途中経過の写真を撮る事まで気が回らなかったです。
タオルとTシャツの替えを車に積んでいてよかった。笑

ご馳走様でした。

味の肉弁

住所:埼玉県南埼玉郡宮代町本田5-4-8
TEL:0480-35-0049
営業時間:10:00~14:00 18:00~22:00
定休日:毎月1日・15日 年末年始 GW 盆などはTELして確認して下さい。
(15日も、昼間は営業していることもあるのでTELで確認して下さい)
駐車場は、道路を挟んで向かい側の砂利の駐車場に2台あります。

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村







関連記事

コメント

非公開コメント