注文の時に少し困りました!大馬鹿バーガー(長野県上田市・上田 道と川の駅)

あーした。 
大盛りグルメと、道の駅巡りが大好きな埼玉県在住のマーです。
このブログを見に来てくれてありがとうございます。

本日(2017年9月22日)は、長野県の道の駅巡りをしています。
で、本日最後の道の駅「上田 道と川の駅」の外周探検の時に
気になる商品を見つけたのですが、その屋台は閉まっていました。
屋台が閉まっていても商品のポスターを飾るって事は、
ここの道の駅の「お食事処・喫茶」で提供している事が想像出来ます。
なので、道の駅を楽しんで帰る前に寄りました。
上田 道と川の駅

上田 道と川の駅2

おっ!レジの所に、外にあったポスターの写真があるじゃないですか。
僕の予想は当たりって事ですね。

ピーク時では無いから少し待てば券売機から人が居なくなるか…。
って事で、券売機から人が居なくなるまで上に貼ってある写真を見て待機します。
上田 道と川の駅3

上田 道と川の駅4

で、誰も居なくなったので券売機の前に行ったのですが、
その商品のボタンが見当たらないんですけど…。周りの人見ても食べている人居ないし…。
こうなると、レジで直接注文するって事以外考えられないので、レジに行きました。
売り切れじゃないかドキドキしながら行くのも(=゚ω゚)ノ無かったら「馬鹿バーグカレー」だな。














大馬鹿バーガー


マー:あのー、すみません。

マー:・・・・・・・・・・・(チラッ)

マー:おおうましかバーガーって、まだ提供出来ますか?

店員さん:大バカバーガーね。確認させて下さい。

なーんだ。「うましか」って振り仮名があったので、遠慮して言っちゃったよ。笑
そのまま読めばよかったのか。てか、確認って事は本日はヤバイって事?

少しして店員さんが戻ってきたので話しかけると、まだ分からないとの事。
で、数分経ったらOKのサインが出たみたいで、お金を払ってドリンクの種類を選びました。
(カロリーゼロ系の飲み物が無いと、考えるのに時間がかかるのは僕の悪い所だなあ)
大馬鹿バーガー2

大馬鹿バーガー3

18番の番号札を貰い、水を入れて席に着きます。
これからどうやって帰ろうかな?佐久南から高速に乗り、埼玉県に戻る?
それとも、帰りも碓氷峠経由で埼玉県に戻るか?

僕が長野県に行く時は、行きは碓氷峠を通って行くのですが
帰りは高速に乗って戻る事が100%でした。しかし今回は、戻りも碓氷峠を通ってみるか。
たまには違った行動をするのもいいんじゃないかな?ここに寄り道すると面白いかも。
とか色々考えていると、呼ばれたので取りに行きます。(10分位待ったかな?)










大馬鹿バーガー4

大馬鹿バーガー5


大馬鹿バーガー+ドリンク 税込み560円(2017年9月22日)


これが「大馬鹿バーガー」か。見た目は当たり前だけど普通。
上田産米粉を練りこんだバンズには、マヨネーズ・スライストマト・トマトケチャップ
それに、「馬肉と鹿肉の合挽きパティ 150g」が挟まっています。

「馬肉と鹿肉の合挽きパティ」ってどんな感じなんだろう?凄い楽しみです。
大馬鹿バーガー6

このままでは食べにくいので、握力のテストを軽くしてから食べます。
馬肉と鹿肉の合挽きパティって、癖があったり初めての味だと思っていたのですが、
人生で1度位経験したハンバーグの味に似ています。しかしそれが思い出せない。

必死に思い出そうと頑張ったのですが無理でした。
思い出す前にハンバーガーが無くなってしまったので。笑
大馬鹿バーガー7

ご馳走様でした。

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村







関連記事

コメント

非公開コメント