ザクカラ辛旨ジャンボ若鶏竜田定食+ご飯特盛り(埼玉県久喜市・Sガスト)

あーした。 
大盛りグルメと、道の駅巡りが大好きな埼玉県在住のマーです。
このブログを見に来てくれてありがとうございます。

本日は、朝からトチったので道の駅巡りを断念。
なので、朝食は何食べようかな~?と、車を運転しながら考えてました。
Sガストさんで、新たな期間限定の商品が出ているのですが、今回は気が乗らない。
なぜかと言うと、「辛旨」ってなっているからです。画像を見ても辛そうだし…。
辛いものが苦手な僕にとって、これは修行だよな。
しかし、本日は朝からグダグダだったので、修行の意味を込めて行きました。

久喜駅に着くとお店は空いてたのですが、例の期間限定商品の看板が出ていない。
まだ早朝だから仕方がないかな?と思っていると、例の期間限定商品のポスターが
入口のガラスドアに貼られていました。うーん、自動ドアだから写真を撮るタイミングが…。
なので今回は券売機を撮りました。
Sガスト62

Sガスト63


ザクカラ辛旨ジャンボ若鶏竜田定食+ご飯特盛り 税込み580円(2017年9月9日)


「更に豚肉盛り!」

となっている「ザクカラ辛旨ジャンボ若鶏竜田&豚炒め定食」もあったのですが、
辛さを感じる前に猛ダッシュで食べたかったので、おかずの量が増える選択はしません。
でもこのメニューは、「ライス大盛り・特盛り 無料!」なので、ライスは特盛りにしましたが。笑

てか、「ザクカラ辛旨ジャンボ若鶏竜田」が目の前に置かれた時に、
凄い辛そうな匂いが漂ってきたので、食べる前から凄いビビッているんですけど。笑
それに、わかっていたんだけど、竜田の上が辛い粉でオレンジだし…。
Sガスト64

Sガスト65

断面を見ると、ジャンボ若鶏竜田と言うだけあって身が厚い!
ジャンボ若鶏竜田の上には、ネギ・ガーリックチップ・辛い粉・マヨネーズ
しかし今回は、マヨネーズの量が申し訳程度な感じに見えてしまいます。
普段はマヨネーズをあまり使わないのですが、今回は辛さをマイルドにしたいので
たっぷりかかっていても良かったのに…。と、自分勝手な考えをしてしまいました。

まあいいや、完食するにはスタートダッシュが肝心だぞ!


い・た・だ・き・ま・す!!










Sガスト66

ポ・ポーンと、端の小さな二切れを口の中に投入して、
真ん中のデカイ部分に行こうとしたら














あれ?あまり辛くない。
これなら通常のペースで食べれるな。



「辛旨」って言うだけあって、辛くて旨い。
でも、辛さが苦手じゃない人にとってはピリ辛程度かな。

そして我に返って気が付いたのですが、鉄板の下の方には水分が。
竜田の油にしては量が多すぎるので、野菜炒めに使用するスープかな?
色が付いているか分からなかったので、スプーンですくってみました。
Sガスト67

やっぱりスープだったか。
野菜炒めにスープがたっぷりで凄い嬉しい。
しかし、竜田の下の衣がスープでふにゃふにゃになるのが嫌な人もいるだろうな。
Sガスト68

構えて来たので、普通に食べれて拍子抜けしたけど美味しかった。

ご馳走様でした。

Sガスト久喜店

住所:埼玉県久喜市中央2-1-1 久喜駅跨線橋内
TEL :0480-29-2650
[月~金]
6:30~24:00
[土・日・祝]
7:30~24:00

営業時間・定休日などはTELで確認して下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村







関連記事

コメント

非公開コメント