道の駅の温泉に入浴する予定が、違う○浴になってしまいました。

あーした。 
大盛りグルメと、道の駅巡りが大好きな埼玉県在住のマーです。
このブログを見に来てくれてありがとうございます。

本日(本当の本日!!)は、群馬県か栃木県の温泉のある道の駅に行って、
ゆっくり温泉につかりながら2つ位巡れればいいな~と思っていたのですが、
夜中に目が覚めてしまいました。

左耳が凄い痛い…

でも、寝て起きたら治っているだろう的な感じで再度寝ようと思ったのですが、
痛くてなかなか寝付けない。多分2時間位起きていたような気がします。

途中、今の時間から家を出て道の駅に行こうかなと考えたのですが、
昨日の千葉県の道の駅巡りの疲れで、身体が言う事を聞きません。

再び寝付けて朝起きたのですが、痛みは消えていませんでした。
それに耳がゴロゴロ+耳に水が入っている感じがします。
朝食の唐揚げを左側で噛むと響く感じがして、美味しいと思えませんでした。

なので、耳鼻科に行って診察してもらってきました。
診察の結果は、「中耳炎」でした。中耳炎って何十年ぶりだろう?凄い懐かしい響き…。
診察が終わって、処方箋を持って薬局に行きました。
パンフレット

診察の時に先生から、この「耳科用液」の説明を受けて、
処方箋を提出した薬局でも抗生物質の説明を受けて、その後同様の説明を受けました。
そして先程家に戻って来ました。(危ない危ない。夜中に無理して出かけなくてよかった)

温泉の入浴が、この耳科用液を使った「耳浴」になってしまうとは…。
でも、耳浴って言葉初めて聞いたのと、入浴→耳浴への流れは少し面白かったです。

にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村







関連記事

コメント

非公開コメント