厚切りW(ダブル)ポークソテー定食+ご飯特盛り(埼玉県久喜市・Sガスト)

あーした。 
デカ盛りと、道の駅巡りが大好きな埼玉県在住のマーです。
このブログを見に来てくれてありがとうございます。

お盆は何処にも出かけません。笑
道の駅も8月4日~5日に行ってきたので。
たまにはグータラな休日も許されますよね?笑

道の駅巡りも今、165駅中123駅に行ったので
今年中に関東「道の駅」スタンプラリー2016年分は終わりそうです。
8月の第三週と第四週もボチボチ回る予定ですが、天気がどうなるかな?
最近天候が良くないので少し心配。後、東北の道の駅も少しだけ行ってみようかな?

さて、本日(2017年8月14日)の朝食は、Sガストさんに決めていたんです。
少し前にホームページを見ていると、期間限定の美味しそうな定食を見つけたのでね。
Sガスト62

Sガスト63

それがこの「厚切りポークソテー定食」です。
Sガストさんで豚肉を食べる事は殆ど無かったので凄い楽しみ。もちろんダブルの方を頼みますよ。
でも、ホームページでは「ライス大盛・特盛無料!」となっていなかったんだけど…。
サプライズありがとうございます。

券売機で券を買い店員さんに渡して、「ライス特盛り」と伝えます。

僕が入った時には、店内にはお客さんは1人しかいませんでした。
まだ盆休みの人が多いんだろうって思っていると、スーツ姿の人がどんどん入って来て
店内は八割方埋まりました。

なんなんだこのラッシュは…。僕が想像した事がすぐに否定されるなんて…。

で、オーダーして10分位経った時に例のブツが運ばれて来ました。
Sガスト64

Sガスト65


厚切りW(ダブル)ポークソテー定食+ご飯特盛り 税込み890円(2017年8月14日)


ちょっと想像と違いました。
ポークソテーは、ソースで豚の表面に焼き色を付けていると思っていたのですが、
ポークソテーを覆うように衣が付いていました。これは片栗粉かな?
Sガスト66

おっ、キャベツにドレッシングでは無く甘辛ソースがかかっているぞ。
今回は、ポークソテーの下にほうれん草なので、ドレッシングが流れて甘辛ソースと合わさると
ほうれん草に合わないと判断したのかな?
Sガスト67

ポークソテーをひっくり返してみると、厚みは1センチ位はありました。
で、食べ始めていくのですが、甘辛ソースがかなりかかっているので少し飽きてくる。
食べ終わってから思ったんだけど、もうちょっとカラシを使えば楽しめたかな。

後、キャベツにも甘辛ソースかかっていますが、
ドレッシングで味変が出来てもいいかな?と思いました。
Sガスト68

ご馳走様でした。

Sガスト久喜店

住所:埼玉県久喜市中央2-1-1 久喜駅跨線橋内
TEL :0480-29-2650
[月~金]
6:30~24:00
[土・日・祝]
7:30~24:00

営業時間・定休日などはTELで確認して下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ








関連記事

コメント

非公開コメント