関東「道の駅」スタンプラリー2016年分 栃木県・那須野が原博物館(110/165)

あーした。 
デカ盛りと、道の駅巡りが大好きな埼玉県在住のマーです。
このブログを見に来てくれてありがとうございます。

次の道の駅は記事に出来るのかな・・。
行ってスタンプ押して終了とならなければいいけど。
他の人のブログを拝見すると、スタンプ押して終了ってのを見るのでね。
地元がこの辺りなら、昔話と結び付けてって事も可能ですが・・。
学が無い僕にとって博物館は重いなあ・・。

国道400号→湯の香ラインで、「道の駅・那須野が原博物館」に行きました。
道の駅・那須野が原博物館

道の駅・那須野が原博物館2

では、さっそく外周の探検に行きます。
道の駅の右側には整備された公園があります。
道の駅・那須野が原博物館3

道の駅・那須野が原博物館4

道の駅・那須野が原博物館5

えーと、「那須疏水」の事を説明しているんだけど、僕にはわからない・・。
どうしよう。先行き不安だぞ・・って思っていたら、





道の駅・那須野が原博物館6

こんなラフな置き方されている麦わら帽子を見て、ちょっと勇気を貰いました。
博物館だからといって、そんなに身構える必要はないんじゃないの?

よし!2016年のスタンプブックには「特別展 ホネ博2016」がオススメとなっています。

今年(2016年)の夏はホネがアツイ!

と書いてありました。

よし本日も、ホネ来いよ。

ホネがアツイ!!















道の駅・那須野が原博物館7

こ、工芸ですか?

もう有料の所はいいや。後は、館内に入ってどうなるかだ。
道の駅・那須野が原博物館8

道の駅・那須野が原博物館9

道の駅・那須野が原博物館10

ホネがアツイ!!は、2017年7月8日~9月24日か。
もう少し後に来れば、見学していたんだけどなあ。

館内をぐるりと回ると、研修室(1)の扉が開いていました。
中を覗くと、着物と草履などが置かれていました。
何をするために置いてあるんだろう?と疑問に思いながら館内を見ていると、
1枚の写真が目に入りました。なるほど、よくわかりました。
道の駅・那須野が原博物館11

道の駅・那須野が原博物館12

道の駅・那須野が原博物館13

で、受付の前にスタンプがあるのでスタンプを押しに行くと、
受付のお姉さんが美人だった事が判明しました。博物館やりますな。
その隣には売店があったので、クッキーを買って道の駅を後にしました。
よかった。なんとか記事を形に出来そうだ。
道の駅・那須野が原博物館14

道の駅・那須野が原博物館15

道の駅・那須野が原博物館16


クッキー(カレンズ・黒糖) 税込各250円(2017年6月9日)


ご馳走様でした。

にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ








関連記事

コメント

非公開コメント