鰻重(上)大盛りライス(埼玉県久喜市・うなぎ中村)

あーした。 
デカ盛りと、道の駅巡りが大好きな埼玉県在住のマーです。
このブログを見に来てくれてありがとうございます。

本日(2017年6月17日)の朝、実家の親から電話がありました。
何事か?と思ってドキドキしながら出ると、今日の夜放送の「出没!アド街ック天国」で、
久喜市が紹介されるとの事でした。

てか、なんで広島の親が知ってるんだ・・。
「出没!アド街ック天国」って中国地方でも放送されているんだろうか?
まあいいんだけど、この歳になると朝実家から電話があると、誰かが亡くなった?
と思ってビビッてしまうんだよなあ。嫌だねえ~。

テレビで久喜市が紹介されるって事で、僕も久喜市に鰻を食べに行きました。
なんの繋がりがあるの?とツッコまれたら困りますが、とりあえず流れで言ってみただけ。笑
うなぎ中村

うなぎ中村2

「うなぎ中村」さんは、今回で二度目の訪問です。
初めて行ったのは何年前かな?3年前位だったかな?
ブログを書くようになって初めて行くので、前より目の付け所は変わったはず。
だから前回は気が付かなかった鯉に気がついたんだろうな。
(前行った時は、夜だったから気が付かなかっただけ。笑)

お店に入ると、まだPM17時過ぎなのに結構人が居ます。
ここは、リーズナブルな値段だから鰻を食べたいと思ったら気軽に行けるんだよね~。
席に着いてメニューを見てみます。
うなぎ中村3

うなぎ中村4

うなぎ中村5

で、メニューを見てすぐに決めちゃいましたよ。
鰻重の300円(2017年6月17日)しか変わらないので。
で、店員さんを呼んで鰻重(上)大盛りライスで注文しました。

ここのお店は、家族連れが気軽に来れるという事で結構賑やかです。
子どもが少しくらい騒いでいるほうが、元気を貰えていいんじゃないかな?
雰囲気もいい感じだし、テーブルの上にあるひょっとこの徳利もいい感じ。僕も、ほろ酔いだしね。
そんなことを考えていると、あっという間に40分が過ぎてしまいました。
うなぎ中村6

うなぎ中村7

うなぎ中村8


鰻重(上)大盛りライス 税別2250円(2017年6月17日)


美味しそうだねえ~。
待っている時に他の人のオーダーも聞こえてきたのですが、
鰻重をオーダーする人の大半が「上」と言っていました。
これが「松竹梅の法則」ですかね?まあいいや、頂きます。
うなぎ中村9

うなぎ中村10

うなぎ中村11

まずは、肝吸いを啜ってから鰻重を食べました。
ご飯は大盛りにしたので、2センチ以上は入っています。で、かかっているタレは結構あっさりしている。
鰻も香ばしくふっくらしているので値段を考えると大満足です。

しかし、僕は箸の使い方が下手なので、鰻重の容器でご飯を食べるのに大苦戦。笑
うなぎ中村12

ご馳走様でした。

うなぎ中村

住所:埼玉県久喜市東2-2-31
TEL :0480-22-1151
営業時間:11:00~14:30(L.O 14:00) 17:00~21:00(L.O 20:30)
定休日:木曜日

営業時間・定休日などはTELで確認して下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ








関連記事

コメント

非公開コメント