デカイつみれの汁+おにぎり1個付きセット(千葉県南房総市・菜の花)

あーした。 
デカ盛りと、道の駅巡りが大好きな埼玉県在住のマーです。
このブログを見に来てくれてありがとうございます。

本日(2017年5月18日)は、「道の駅・富楽里とみやま」に来ております。
今の時刻はAM8時25分。1階の直売所はAM9時から開くので、今は閉まっています。
でも、2階の軽食コーナーはAM7時30分から開いているので、まずはそちらへ向かいました。
すると、色々なお店があり食べ物も充実していました。軽食コーナーって枠を超えているように感じました。

その中で一番気になったのは、菜の花さん「つみれ汁」です。
菜の花さん

菜の花さん3

菜の花さん2

テレビ放送で人気の「つみれ汁」

と、寸胴鍋の前に掲示して実物が飾ってありました。
実物を見るとドラゴン○ール位?の、つみれが2つ入っています。
朝食は、まだ食べていないので、これを見て買うしかないと思いましたよ。

で、「おにぎり1個付きセット」を頼みました。
お金を払って待っていると「おにぎり選んだ?」と聞かれたので、
手前にある、おにぎりを見てみると「しそ」・「わかめ?」・「昆布」
3種類があったので「昆布」を選びました。
後、「つみれ汁に、七味を入れますか?」と聞かれたので、丁重に断って席に着きます。















菜の花さん4

菜の花さん5


つみれ汁+おにぎり1個付きセット 税込み300円(2017年5月18日)


おにぎり・つみれ汁・漬物・温かいお茶のラインナップ。
このお値段でこのボリュームは、超お得に感じてしまいます。



















つ・か・も・う・ぜ!
菜の花さん6

やっぱりデカイな・・。食べてみると、魚の味がしました。
汁の他の具は、ワカメとネギのみ。シンプルだけど、とても美味しいです。
で、つみれを食べ終わったのですが、おにぎりを汁に投入してみたいという欲求が出てきました。
なぜなんだろう?普段は、お茶漬けとか食べないんだけど。
菜の花さん7

菜の花さん8

菜の花さん9

投入せずに普通に食べ、完食しました。

ご馳走様でした。


菜の花

住所:千葉県南房総市二部1900 道の駅 富楽里とみやま
TEL :0470-57-3512
営業時間:7:30~18:00

不定休となっていますので、電話で確認して下さい。

にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ








関連記事

コメント

非公開コメント