上州麦豚・生姜焼き定食(群馬県北群馬郡吉岡町・レストラン和)

あーした。 
デカ盛りと、道の駅巡りが大好きな埼玉県在住のマーです。
このブログを見に来てくれてありがとうございます。

「リバートピア吉岡」さんで、温泉に入ってました。
日頃の疲れが完全にとれたので、次は腹ごしらえですね。笑

「レストラン和」さんは、館内からでも外からでも入れるようになっていました。
僕は、お食事付き入館券を買っているので館内から行きますが。
レストラン和

レストラン和2

レストラン和3

畳に、大の字で寝ている人が居る・・。
ビールを飲んで出来上がった人も居て、目が虚ろだ。
平日の昼間に、こんな空間があるなんて・・。
















僕こういう雰囲気大好きです。
レストラン和4

さあ、どれにしようかな?と考えていると、隣の食堂の受付で券を渡している人が居て、
受付の人に席の番号を尋ねられていたので、僕も席を確保しに行きました。
席に着くとメニューがあったので、ゆっくり選べました。
レストラン和5

レストラン和6

レストラン和7

メニューを見ましたが、デカ盛り系はありませんでした。
さて何にしようかな?850円迄のメニューは受付入場券が使えるぞ。
ここは「ソースヒレカツ重定食」にするか?いや「カツ重定食」も捨てがたい。
「ロースカツ定食」もいいかも。てか、全部揚げ物ですね。笑
受付に行って注文して差額を払って席番号を伝えると、券に印鑑を押して半券を回収されます。
そして、席に着いて暫し待ちました。
レストラン和8

レストラン和9

レストラン和10

レストラン和11


上州麦豚・生姜焼き定食 税込み1000円(2017年4月25日)


商品が来たと同時に、もう一つの半券も回収されました。
デカい美味そうな生姜焼きが4枚。しかしご飯が足りないよ・・。
しかし、サラダは結構な量です。これは、大人なんだから工夫して喰えって事ですね。
さっそく頂いてみますか。
レストラン和12

まずは、王道の生姜焼きご飯です。
生姜焼きをご飯の上に置いて、ご飯を包んで食べます。
うん、間違いない。

この生姜焼きは、上品な味ですね。
僕的には、もっと生姜の効いた荒々しい味でもいいかも。
てか、ビール飲んで出来上がる人の気持ちが分かりますよ。
僕も、ここの雰囲気に同化したいです。

次?は、これまた王道の生姜焼きサラダです。
レストラン和13

レストラン和14

ドレッシングは要らなかったかも。
生姜焼きのタレだけで全てを済ませればよかった。
焼肉のタレ、生姜焼きのタレは万能だなあ。
レストラン和15

レストラン和16

ご馳走様でした。

レストラン和

住所:群馬県北群馬郡吉岡町漆原1989番地
TEL :0279-55-4126
営業時間:11:00~20:00

営業時間・定休日などはTEL・HPで確認して下さい。

にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ








関連記事

コメント

非公開コメント