南アルプスの天然水かき氷(いちごみるく味)(山梨県北杜市・道の駅 南きよさと)

あーした。 
デカ盛りと、道の駅巡りが大好きな埼玉県在住のマーです。
このブログを見に来てくれてありがとうございます。

先程、家に戻りました。
実は、4月29日に山梨県に行って1泊2日で道の駅巡りしてきました。
泊まりで回ったのは初めての事です。なんでこんな心境になったんだろう?
多分、2017年版のスタンプブックが発売されたので、いい刺激になったのかな。笑

でもね、今回そこそこ巡ったからGWは、ゆっくりしようって気分なの。
温泉がある道の駅を、1箇所位なら行ってもいいかな。(1泊2日で行った意味無いですよね)

で、「道の駅 南きよさと」に帰りに寄ったのですが、入口でこんな看板を見付けました。
「道の駅 南きよさと」

「道の駅 南きよさと2」

2017年7月15日~8月下旬までなのかあ。この看板は生殺しだ。笑
まあ、ここには「信玄ソフト」もあるし~。

外周の探検を終えてレストランに行ってみると、GW中は物産直売所の
ソフトコーナーで「信玄ソフト」を販売しているとの事。なので、直売所の方に行きます。















!!!!!!!!!
「道の駅 南きよさと3」

なんでやっているんだろう?
すごい嬉しいんですけど。僕の解釈が間違えていたのかな?

まあいいや。最初は、かき氷の気分だったし~。
「いちごみるく味」を注文して、さっそく聞いてみました。
すると、宣伝やプレイベントの為、今の時期に販売しているとの事でした。
なるほど。と思っていると、僕に「SNSしていますか?」と尋ねてきたので、

「ブログなら書いていますが、SNSして無いです」

と伝えたら、「ブログでも大丈夫ですよ」と言われて、「ピンバッチ」を頂きました。

ブログを書いているのにSNSをしていない。って時点で少数だから・・なのに。
じゃあ、お言葉に甘えてブログの為に連写しますね。


まずは、氷を入れて~
「道の駅 南きよさと4」

練乳を、たっぷりかけて~
「道の駅 南きよさと5」

その上に、また氷をかけて~
「道の駅 南きよさと6」

さらに、その上に練乳をかけて~
「道の駅 南きよさと7」

またまた、その上に氷をかけて~
「道の駅 南きよさと8」

仕上げは、苺のシロップ~
「道の駅 南きよさと9」

流石、「かき氷マイスター」。腕も胸のバッチも光っています。










「道の駅 南きよさと10」


南アルプスの天然水かき氷(いちごみるく味) 税込み600円(2017年4月30日)


かき氷がフワフワで、それに気を取られて食べるまで気が付かなかったのですが、
この上にかかっているのはシロップより、ジャムに味も見た目も近いです。
「道の駅 南きよさと11」

「道の駅 南きよさと13」

「道の駅 南きよさと12」

かき氷を食べながら、写真をフラッシュで撮ったりもしました。
練乳の感じを上手く撮ってみたかったので。
フラッシュあるほうがいいかな?無いほうがいいかな?てな感じでね。










「道の駅 南きよさと14」

「道の駅 南きよさと15」

とても美味しかったです。ご馳走様でした。

後、ピンバッチありがとうございました。

にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ








関連記事

コメント

非公開コメント